**ESORAランチ会** | 西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

家庭が一番。子育てや家事を頑張りながらも、自分だけの夢中になれる時間を探している、あなたを応援します!
お子さま連れOK、講師も二児の母です。



こんばんは、西宮市甲東園のポーセラーツサロン、


SEMPREのmikaですバラ



今日は、私の通っているポーセラーツサロンESORA のランチ会でしたハートハート


このお方が、ESORAのJ先生です!!(お顔は隠していますが、とっても美人さんですハート)





本当に楽しい時間を過ごしました!



10月末から、ESORAでインストラクターコースをスタートした私。


最初はとにかく、


ポーセラーツ楽しい!!


私も、子育てしながら自宅でサロンができたらなぁはぁとv


と、半ば夢心地でスタートしました^^;



レッスンは、月に4~5回入れてもらいながら、とにかくハイスピードで夢中・無心!


技術を習得するのが楽しく、レッスンも楽しく、突っ走ってきた数か月。


実は、3月の終わり頃にはもう、卒業制作も中盤まできて、卒業間近でした。



こちらのブログでも「3月に卒業予定です!」なんて書いていました。



ところがどっこいsweat*



いざ、


サロン名を考える・転写紙や白磁の入荷を始める・窯を買う!!


憧れがどんどん現実味を帯びてきた4月・・



ESORAを始め、素敵なポーセラーツサロンがたくさんあるこの甲東園の地で


私、本当にサロンをオープンできるのだろうか。



と、不安になったのでございます。



頑張る気持ちはありますし、こんなサロンにしたい!と夢は膨らむ一方で、


前に踏み出せなかった期間がありました。



けれど少しずつ、


やっぱり好きなことだし、頑張れる!


とにかく一生懸命やってみよう!!


と前向きになることができ、そして今日のランチ会。



参加された方は皆さま、インストラクターコースに通われている方、


今年ご卒業された方ばかり。


自己紹介やインストラクターコースを終えての感想など、


皆様の思いや先生のお話をたくさん聞くことができて、更に前向きになれました!!


私も、不安だった思いなど、全てぶつけてお話してしまいました^^;


受け止めてくださったJ先生、ありがとうございます!


あと2分長く話していたら、私は泣いていました 笑



私は、


自分が行きたいと思うサロン


を目指します。


今までは、私も一生徒でした。


生徒として過ごしてきたこの半年間。


来て下さる方の気持ちに寄り添えるような、楽しいサロンにしたいと思っていますリボン




今日は、お料理も美味しく♪




大半は、大爆笑でした 笑!!


レッスンに通っている間、お近づきになりたくても機会がなかった


あの方やこの方・・再会できて、たくさんお話もできて、


本当に感激でした!!



こんな素晴らしい機会を作ってくださったJ先生、


今日は本当にありがとうございます。



嬉しいプレゼントも頂きました。


それはまた明日、書きたいと思います。



お読みくださり、ありがとうございます。


リボンSEMPRE mikaリボン