結婚しなくても気にしない、という方へ、有名映画から学ぶこと | 夏までに下半身太り解消する、秘密のダイエットヨガ 

夏までに下半身太り解消する、秘密のダイエットヨガ 

体型が気になり恥ずかしくてジムに行けない方へ、3カ月家で誰にも言わずに秘密にダイエットする

 

 こんにちは、練馬区 彼氏相性占い なかけんです。

 

今回は恋愛映画を通して恋愛のコツをお伝えしたいと思います。

ご覧ください。

 

今、もしあなたが恋活・婚活中でうまくいかない、仕事は充実してるし

このまま1人でもよいかも、と思ってるならこの映画は参考に

なります。

 

映画「天使のくれた時間」です。

* 映画の紹介はネタバレを含みますがすばらしい作品なのでDVDなどで再度ご覧になっても楽しめます(⌒∇⌒)

 

主人公(ジャック、男性)はやり手の社長。仕事が楽しく、

クリスマスも関係なく仕事をする。

そんな中、ジャックが大学卒業した時に離れた恋人(ケイト)から連絡が来る、

ジャックは「今日はクリスマスイブだから寂しくてつい連絡

したんだろう」と思い無視する、

 

その後、仕事の帰りにコンビニに寄るとそこにいた客、キャッシュが

店員と揉めている。

ジャックは仲裁する。その客、キャッシュから

「これから起きることは自分が招いたことだ」

と意味ありげなことを言われる。

 

気にせず家に帰る。翌朝、目が覚めると知らない子供がいる、

そこは大学の時に離れた恋人のケイトと結婚した人生が始まって

いた、、、。

 

子供はジャックとケイトの子供だった。そしてジャックは

「パパ」として生活する、

そこで家族の大切さを知り、人生の充実感を得る。

 

そんな中、前にコンビニでトラブルを起こした客、キャッシュ

に偶然会う、

「オレは絶対に元の世界には戻らない」とジャックは言う。

「きらめきは一瞬だ、永遠には続かない」とキャッシュに

言われてしまう。

 

翌日、独身の頃の自分に戻ってしまう、自分にとって家族が

大切と気づいた主人公は仕事を投げ出し、大学の時の恋人に

会いに行く、という話。

 

最初の仕事は充実してるしこのまま1人でよいかも、、に戻ります。

仕事での成功より自分の家族を幸せにする方がよい!と

この映画では伝えてます。

「それはわかってる、けど家族のためにはお金が必要でしょう。

だから残業までしてたくさん働かないと、、、」という意見も

あります。

 

たしかにそうです。

ただこの映画のようにお金儲けはうまくいくとどんどん儲かり、

楽しくて止められなくなります。

 

いわゆる「稼ぎ過ぎ」状態です。

 

この時点で主人公、ジャックは家に早く帰ればよいものをそうは

考えないです。

「もっと稼げば家族はもっと喜ぶに違いない、もっともっと」と

さらに仕事に力を入れてしまいます、、、。

 

こうして家族と離れていきます、、、。

こうなる前に何か方法はないのか?というとあります。

 

それは家族の変化に気づくことです。

自分の子供が急に学校に行かなくなった、奥さんまたは

自分の体調が悪くなる時があります。本人は

「こんな大事な時になぜ? ついてない!」と思かもしれないです。

ですがこんな時こそ「仕事のし過ぎ」と思うチャンスです。

 

今は仕事より家にいることが大事なため体調が悪くなってます。

奥さんや子供が体調悪くなるのも同様です。

体調が悪くなることで「パパ、家に帰ってきて」と言ってます。

でもそのメッセージに気づかない、、。家に早く帰ってこない、、、。

 

長年お金のことだけ考えてるとこの映画のようにいずれ1人きり

になり、気づいたらお金だけの人生になってしまいます。

あなたも思い当たるのならお気をつけください。

 

============= 

 

● 映画の話をしながら恋愛を学ぶ

映画の主人公のセリフや行動から楽しく学べます。

映画を知らなくても学べます(⌒∇⌒) 詳しくは→

 

 

■おすすめメニュー■

 

ではまた次回

読んでいただいて、ありがとうございます。