刺繍ブラウス仕上がっています♪ |   Semilla ・セミージャ

  Semilla ・セミージャ

セミージャはスペイン語で種。小さな種が芽を出して花開く日を夢見ながら♪

女の子等に刺繍してもらったブラウス

仕上がっています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

グアテマラでもここ数年たくさん作られているブラウス。

白地にカラフルな色が多いのですが、

 

私たちは、

色地に1色で刺しました。

 

 

女の子たちには今回はじめての大作なので、

まだまだ不十分なところも多いのですが、

頑張って作りました。

 

 

 

これから結婚し子育て家事に追われるだろう彼女たち。

作業所には来られなくなってしまうかもしれない。

 

 

けれど、家事や子育ての合間に続けられること、

そして、それがみんなの収入につながるものがあれば。

 

プラスして願わくば伝統文化の継承に役立つものを

少しずつ身につけていってほしいと考えています。

 

 

そんなことで始めている刺繍のブラウス。

神楽坂で販売させていただきました。

 

今回の白石のグアテマラ不在時期にも

新しい色で刺繍を託して来ました。

どうなっているか楽しみです!