ヨモギの活用 | タレのブログ

タレのブログ

劇団旗揚げ10年目 自然に生きる

こんばんは、エバラです爆笑



今日も良い天気でござんした~爆笑


午前中、生ゴミを畑に捨てようと


庭に出たら、母親が急いで追いかけて来たキョロキョロ


(本人は急いでるけど、


実際はノロノロ)




またか。。。


いつものが始まるえー




「ちょっとこの花を見てみろ」


とウンチクが始まり。。。


「この植木鉢をあっちへ持ってって』


「この枝をこの辺で切って」


などなど、ここぞとばかりに


頼んで来る滝汗


まぁ普段、あたしがきちんと


手入れしてないのが原因なんだけどてへぺろ




まだ仕事着に着替えて


ないんだよ~、とイヤイヤ応じる。


土仕事は汚れるので、


きちんと支度を整えないと、


やる気モードにならないチーン




普段は膝が痛いとあまり


歩きたがらないんだけど、


この時ばかりは張り切る母。




張り切り過ぎてお母上、


なんてことない場所で


転んじゃった~ポーン


膝があまり曲がらないので、


自分一人では起きられない。




一昨年の暮れ、道路で転んだ母を


起こせずにあたふたしたことを


思い出す。


(偶然近所のおじさんが助けてくれて


事なきを得た)




やっとのことでズボンの腰の部分を


引っぱり上げて立ち上がらせる滝汗



棒で突っついたらしく


顔から血が出てる~びっくり



おお、これはビックリマーク


薬草の出番だね口笛




薬草でどれだけ止血出来るんだろう、


と気分は化学者。




草餅に入れるヨモギ。


止血に良いんだって。




畑に行ってヨモギを採取。


それをモグモグ噛んで


ペタッと患部に貼り付ける。




さて、どうだ爆笑



はてなマークはてなマークはてなマーク


これって、比較する同様の傷が


ないと比べられないんじゃないはてなマークはてなマークはてなマーク



わざわざ自分で血を出すほど、


熱心ではない、エセ化学者滝汗


ましてや母上に同じ傷を負わせたら


それはもう虐待ゲロー




。。。ってことで、


音譜音譜ヨモギの効果を考察音譜音譜


きっとヨモギをつけると


少しは早くなると思う



推測かいニヤニヤ


何の役にもたたんやないかーいゲラゲラ




やっぱりヨモギは草餅がいいねラブ


子供のころは母が良く作ってくれた。


きな粉にはお砂糖をたっぷり入れて、


伸ばした草餅の上にきな粉を


ギョウザのあんみたいにドサッと載せて、


包んで食べるのが好きだったラブ




この頃はわたし、丸々と


肥えておりましたチュー




物事にはやっぱり


原因があるねイヒ



それでは、またドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ