実は習っています | タレのブログ

タレのブログ

劇団旗揚げ10年目 自然に生きる

こんばんは、エバラです。

 

実は、習ってるんですよ~、

JAZZのピアノ弾き語り。

 

JAZZとの付き合いは、

大学時代にJAZZ研サークルの

バンドで歌っていたのが最初かな。

 

去年、知り合いのバンドで

少し歌わせてもらいました。

 

JAZZっていうか、

あたし、これ、カラオケだから・・・。

 

という、アドリブのなさです(笑)。

 

それがつらくて、ずっとJAZZから

離れていたのですが、縁あって再開。

 

それじゃぁちょっとJAZZを

習おうかな~、とネットで物色。

 

お、ありました。

古河市のカフェUPS。

 

中島明子先生が教えに来て

いらっしゃるとか。

 

お店に行くと、店主の

女性がすぐに中島先生に連絡を取ってくれ、

翌週から開始!

 

わーい、なんてスムーズなの~。

と喜んで始めました。

 

ピアノは苦手だけど、まぁ、

これも歌の修行の一部だ、ということで。

 

レッスンまでに、練習しなくちゃ。

って思っても。

 

思っても!

 

思っても!!

 

 

あたし、全然練習しないーーー!!

(客観的に見ています。)

 

練習しない自分に呆れ。

 

そして今日は中島先生に

言われました。

穏やかな笑顔で。

 

今度は、スラスラ弾けるようになりましょう。

 

 

・・・ですよね。

 

先生にも呆れられちゃった(汗)。

 

 

が、が、頑張ります。

 

 

 

 

多分!

 

それでは、また。