アイドル | タレのブログ

タレのブログ

劇団旗揚げ10年目 自然に生きる

こんばんは、エバラです。

 

ともすれば俗世間から離れてしまいそうな

今日この頃、アイドルのことなんて、???

 

塾に来ている小学6年生の女の子、

ふにゃふにゃと右手を動かしていたので、

「ダンス?」

と聞いたら、そう、とのこと。

 

「誰の曲で踊るの?」

 

「BTS」

 

「へ~。・・・」

 

全然知らない。

韓国人男の子7人の、

HIPHOPグループだそうな。

 

韓国は、HIPHOPが熱いって、

ラジオで言ってたなぁ。

 

動画で見てみたら、

まぁ綺麗な顔の男の子たちですこと。

ダンスも上手だし。

そりゃぁ人気も出ますわな。

 

BTS、どっかで聞いたこと

あるんだよなぁ、と思っていたら、

私が知っているのは、

日本のDJグループ、

GTSさんでした。

 

CD持ってたはず~、と

探してみたら、あった!

『CROSSOVER』

 

2003年の作品。

 

もうそんな前なんだ。

(遠い目)

 

思えばHIPHOPやら

R&Bにのめり込んでいたのは、

20代だもんね。

(さらに遠い目)

 

友達と六本木で夜遊びを

していた頃が懐かしい。

 

DJの学校も通ったし!

 

ターンテーブルは今は

うちでぐっすり眠っています(笑)。

 

それでは、また。