3/3 本間日陽イベント 村上市EVバス出発式・試乗体験会&ときむすめ販売 | このまま朽ちてなるものか

このまま朽ちてなるものか

NGT48応援が中心の生活、加藤美南&本間日陽推し~♪
アイドル大好き!推しが卒業しても48の世界はまだまだ続く

 

昨日の公演後に夜勤のお仕事して明けて直ぐに村上市役場前のクリエート村に直行

寄りにもよってこの日は朝から大雪です、時間が経過する事にどんどん降ってきます

 

会場には沢山の321が集まっていました、というかほぼほぼ321ばっかりですね(笑)

早い人は朝から待機されていたようです自分は9:00頃に現地到着しました。

 

会場ではステージ上手側最前当たりに陣取りました。ここなら日陽の出入りや椅子に

座ってる時も真横で見ていられるから最高の場所でしたね。イベント開始は10:00から

 

 

まずは入場してきた日陽から市長に写真集をプレゼント、表紙にサイン有り

イキナリ撮影会になりましたが別に時間を取ってあるとアナウンスで一旦終了

 

 

ここからイベント開始、開会~市長の挨拶~車両紹介と続きます

 

 

なお会場に入場時にエコバックを頂きました(冊子、缶バッチ、ボールペンなど)

 

 

日陽の出番は一番最後のテープカットからです。会場入口で行われているため

最前の俺等はここでは一番うしろになっちゃいました(ここでの撮影は報道のみ)

 

 

ここで出発式典は終了、続いてバス試乗会になります日陽は1番手で役員と試乗

 

 

なおファンと一緒の試乗は有りません。だから試乗券を自分を含めて貰わない人が

沢山いました。貰っちゃった人でも乗らない人も沢山いましたけど(事前確認してよ)

 

 

試乗会も無事終わり、10:45からはフォトセッションです。前に出ても良いですよと

アナウンスが有り後ろから一気に人が押し寄せて一人思いっきり転んでました

 

 

そしてこいつがとんでもない奴で起き上がると日陽の真ん前まで進みおかげで

どのカメラにも映り込む始末、『おじさんガッツき過ぎ』当然STAFFが排除

 

 

報道が下手側に陣取ってるせいで常にこんな感じで右ばっかり向いてました、MCから

「最後に真ん中にも最高の笑顔」で、え!俺は速攻で「左もお願いします」と叫び

 

 

なんとか振り向いてもらえていい感じに撮影完了。動画も撮りました

スマホより良い感じに仕上がるので、スマホは奇跡の1枚狙いだから難しいね

 

 

ここでフォトセッションも終了、さあこの日のメインイベントときむすめの物販

 

 

なんと会場はこのバスの停車場所にテントを建てて販売します。そう雪が降りしきる

中で屋外での開催!待機中にはどんどん雪がまとわりついて体の上に積もっていきます

 

 

一番最初は村上市長、まあこれはお約束でしょ(笑)ここから何ループできるかな?

1袋600円で結局5ループできました、CDよりコスパかなりいいよね

 

1回目

 

「やっほー〇〇さん」

 

「昨日昼夜公演終わった後で仕事して終わった後にココに直行したよ

 まだまだ頑張れそう」

 

「あーそれは良かった」

 

2回目

 

「ありがとう○◯さん」

 

「ひなた~バスの名前ってさ、これ俺のバスかよって面白すぎ」 エコバックを見せる

 

「あ~それ村上弁だから」 (当然知ってますよ、出掛けようって意味)

 

「それでもウケるわ、またね」

 

3回目

 

「ひなたー昨日の夜公演めちゃ綺麗だったよ」

 

「何処かクレオパトラって感じになっちゃったんだけど(笑)」

 

「うんそれがめちゃくちゃ良かったよ、本当に入れて良かった得した気分」

 

「ありがとうね」

 

「またね」

 

「またね」

 

4回目

 

「ひなたーなんか楽しくなってきたよ」

 

「えっー楽しくなってきた.イェイイェ~イ、イェイイェ~イ」

 

「あっはは、ほんと楽しい」

 

「イェイイェ~イ、イェイイェ~イ」

 

「またね」

 

5回目

 

「今日は無理して強行してきて本当に良かったよ」

 

「来てくれてありがとう〇〇さん」

 

「次も楽しみにしてる、またねー」

 

「またねー」

 

終了、実は鍵閉めになりそうだったんだけど数個残ってて回避されました。

 

日陽との会話の中で体調の話が出ますが健康でオタ活が続けられる喜びがどうしても前に

出ちゃいます嬉しくて仕方ないのよ。近年は病んでばっかりだったからね

 

あー楽しかった、体が冷え切っていたのでラーメン食べて帰宅しました。