加藤美南 Birthday Party 「373=25」「スナック373」レポ | このまま朽ちてなるものか

このまま朽ちてなるものか

NGT48応援が中心の生活、加藤美南&本間日陽推し~♪
アイドル大好き!推しが卒業しても48の世界はまだまだ続く

 

モチベーション瀑上がりの中でお待ちかね夜の部です!!何と言ってもアルコール有り

 

 

 

美南ママによる「スナック373」会場は空中酒場で座席はこんな感じです!!

要するにファンと一緒の飲み会です、これはとんでもない神イベでした歴代ベスト1かも

 

今回もカウンター席を確保しました。座席は抽選でカウンター左側2番目です

昼よりも下手側袖に陣取る形なのですがこの席が本当に心地良かったです。

 

程よい距離感の上に両脇は女性ですオタ友さんも居て気心知れてるし何処か安心感有り

しかもアルコール全て飲み放題です、これだけでもお酒大好きな俺にはたまらない魅力

 

 

最初は美南が作ってくれるかも?でハイボールにしましたがあれま!妹ちゃん大忙し

飲み物は入場時点で飲めるので速攻でハイボールを空けて美南登場前に生ビールに変更

 

一番搾りとトリプル生があったので一番搾りを選択、美南登場して最初の乾杯から

美南はトリプル生を選択「私、今一番これが好きなの飲んでる人いますか?誰も居ない」

 

そう俺もだけどビール飲んでる人は一番搾りばっかり「えっーなんでなんで居ないの」

俺は速攻で一番搾りを空けてトリプル生に変更、もうペースなんて気にしてられない

 

隙あらば空けるの精神、またどのアルコールも『キンキンに冷えてやがる』のカイジ

美南からカウンター席について「常連のVIPの方々です」と、紹介されるて気分は↑↑

 

 

カラオケ大会スタート歌うのは美南一人だけに決定(絶対こうなるよね)選曲は最初

ソファー席から加藤家定番の矢島美容室のリクエストはあったけど全然盛り上がらない

 

そりゃそうだろこんなの聴きたくないよ思い入れもないし、俺はここからスイッチが

 

「アイドルソングを歌ってよ」

 

「アイドル?じゃあどれにしよっか」

 

「心に太陽が聴きたい」

 

「待ってね・・・有るかな・・・無いわ」 ガヤで心に太陽は多分ないとの声

 

「じゃあ48なら何でも良いよ」

 

カウンター席は本当に素晴らしい、無制限のおしゃべり会みたいな感じが延々続く

結局何を選択したのかは覚えていませんが、この曲から大盛りあがりで気分は劇場です

 

 

隣のオタ友さんに「めっちゃ楽しい、これでまたひとつ俺の夢が叶いました」って

話していたのを美南が聞いていては更に大喜び!!歌に熱が入る~♫♬

 

こんなに楽しい時間が有るのかって心の底から思いましたよ。大好きな美南が笑顔で

カラオケを熱唱して一緒にお酒飲んでるって考えただけでも夢のよう、しかも飲み放題

 

ビールがどんどん進み俺の前には空き缶の山です(笑)イベントが進む中で美南が

 

「あれ!ビール無くなっちゃった、お代わり下さい」

 

そうスタッフに告げた瞬間に

 

「はいどうぞ!!」

 

俺がお代わりで貰ったばっかりのビールを間髪入れず美南に渡し

 

「VIPのお客様にビール頂きました」

 

めっちゃ楽しくて嬉しそうな笑顔の美南

 

俺も楽しすぎて感覚が冴えまくりノリノリですよ絶対にタイミングは外しません(笑)

会場からのリクエストは各48Gの楽曲を次々と入ります『アイドルの王者』の時に

 

「何この曲?知らないけど」

 

「えっー公演で歌ってたじゃん」

 

「えっ何時、この曲歌ってかな?全然知らないんだけど」

 

「みなのえで歌ってたじゃん」 しかもこれラスト楽曲

 

曲が流れて歌詞が表示されても美南は

 

「ほんと!?知らない」

 

思わず俺が歌いそうになりました(酔っ払いは遠慮がなくなりますね・汗)

結局カラオケを止めて美南が改めて

 

「なにかリクエストないかな?」

 

LOVE TRIP を聴きたい」 即答する俺、反応速度MAXです

 

「いいね!私も丁度歌いたいなって思っていたところ」

 

リクエストを即採用、推しと呑みながら普段通りに話せてるってどれだけ幸せなんだ

 

 (←メッセージカードです)

 

そうそうつまみは乾き物中心で妹ちゃんに取り分けて貰った缶入りナッツが美味かった

お代わりしてもらうくらい。ビールにナッツはめっちゃ合いますよ大好物です

 

ただこんなに喜んでビールをガバガバ空けたら流石に限界が来てトイレに向かい

会場に戻ると!!!美南が俺の椅子に座って『みど森』歌ってました(笑)

 

美南は俺が戻ってきても、悪戯っ子のようなしたり顔で満面の笑みで歌ってます

俺は美南の後ろのSTAFFの空き椅子に腰を掛けて待機、間奏で美南が振り返り

 

『カウンター内へどうぞ』って、目配せして指で移動を促す美南

「いやそれはいい、遠慮しとくわ」って、言いながら手を伸ばして拒否

 

曲が終わると美南は立ち上がり「どうぞ」と言いながら席を離れる。席に戻ると

両隣の女性達は大興奮めっちゃ感謝されました!!今日は何をしても良い方に転ぶ

 

「そこに美南ちゃんが座ってくれたんですよ」と、興奮冷めやらぬ様子(1曲丸々は凄い)

まあぬくもりを感じられることは有りません?酒の量が多い俺の方が体温高めで。

 

曲中にサイ振ったりコールしたり会話したり時間があっとゆう間に過ぎて行きます

何曲もアンコール重ねて時間ギリギリでお開きへ、お見送りトークは短めの要求有り

 

 

「イベントめっちゃ楽しかった、もう楽しすぎてめちゃめちゃ呑んでしまった」

 

「そうなの?」 さすが美南さん全然周り見てないわ

 

「うん!めちゃめちゃ呑んでたよ」 妹ちゃんがツッコミ入れてくれました

 

「今日は自分の夢がまたひとつ叶ったよ!本当に神イベだった、それじゃまたね~」

 

「まっきー来てくれてありがとう!次も待ってるから、またね~」

 

 (ピンクの部分はナイショ)

 

そう言って手書きのメッセージを頂き(内容は個人個人違います)会場を後にしました

イベント後にはスクラッチ当選した4名が美南と5人でテーブルでのお食事会があります

 

でもこの日はちっとも羨ましくなかったですね十分に満たされてましたから上機嫌

帰り道でも顔がほころんでしまうほどでした。新幹線の中でも結局呑んでましたし(笑)

 

俺がめっちゃ大好きだった頃の美南がそこに居て賑やかにワイワイやれたなんて

最近は飲み会にも行っていなかったから楽しさが倍増された感じもありました。

 

 

あーめちゃめちゃ楽しかった、お土産はファイルケース2枚とメッセージカードでした。 

 

レポ終わり