加藤美南 Birthday Party 「373=25」「Cafe373」レポ | このまま朽ちてなるものか

このまま朽ちてなるものか

NGT48応援が中心の生活、加藤美南&本間日陽推し~♪
アイドル大好き!推しが卒業しても48の世界はまだまだ続く

 

加藤美南25歳の生誕祭が1/14に原宿の住友不動産原宿ビル10Fで行われました

毎年趣向を凝らしていますが今年の少数のアットホームな時間を楽しむかたち

 

昼の部はCafe373です、座席はカウンター7席、残りはソファーで19席?

なおカウンター席はファースト会員限定発売!見事に座席を確保できました

 

 

その座席は入場時のトランプカード抽選で決まります、自分はなんとドセンター最前

美南の真ん前でイメージは握手会の大テーブルを挟んで真ん前に座ってる感じ

 

NGT48劇場ではあんなにレスくれくれ親父だったけど、これはそれとは異質

思いつきで小声で呟くこともできないガチの環境がイベント中延々と続くんですよ

 

 

うっとうしいビニールカーテン&衝立やマスク無しの考えられない過去最強の環境で

美味しいはずの座席が、コロナ禍の完全保護に染まりきった俺には全く余裕なし

 

これ何処見てればいいんだろ?近すぎるのも考えもんだよなぁ周りからも見られてる

感じもあってどうにも緊張してました。ちょっと雰囲気に飲まれてる感じが続く

 

 

25歳のお誕生日おめでとうのお祝いに続き美南からは

「ここにいるみなさんに支えられて今の私があります。みなさんが居なければ

こうしてお仕事も続けていけてなかったし本当に感謝しています」

 

 

 

バースデーイベントの目玉ケーキ登場、このイベント中は写真撮影がOKで撮影しまくり

特等席だからスマホが固まらないように延々と撮影してました。

 

 

ローソクを吹き消すシーンでは美南の息吹をの筈がロウの溶けた香りがモロ被りで(笑)

無事に吹き消した後は冷蔵庫からケーキが3つも出てきて計4つになり!?

 

 

それを妹ちゃんが切り分けて会場の皆で食べる流れ・・・嬉しいけどめっちゃ食べ難い

ヘマしたらどうしよう、落っことしたり、クリームが口の周りについたらとか・・・。

 

そんなの誰も観てないと頭では分かっていても気持ちがついていかない。ケーキ食べる

だけなのに妙に緊張するはナゼ?美南が横向いてる時とかを狙って完食しました。

 

 

その後はファンミィーティングがあり、今後のイベントの内容の希望とか話しました

圧倒的に多いのは内容より場所です新潟でもイベントをやってもらいたいとの希望

 

その後はゲーム企画です!最初は美南と対決タイムカウントゲーム、ストップウォッチを

指定の時間に一番近く止めたほうが勝ち。これは美南めっちゃ強くて誰も勝てない

 

 

次はジェスチャーゲーム美南が行いファンが当てる、わかりやすい問題も多くて

良い感じに当たってました。俺も2つ分かったけど声にならないめっちゃ臆病で・・・。

 

最後はイントロゲーム、スタッフが用意した物は趣味が合わないのか誰も答えられず

美南のスマホの音源に切り替えてなんとかゲームとして成り立ったような感じでした

 

全てのゲームが終わっても美南はタイムカウントに夢中で追加で3~4回してたかな

なおゲームの勝者には美南との2ショットチェキのプレゼントがあります。

 

 

今回はゲームに勝たないと2ショットは無しです(´・ω・`) でもねその分お見送りは

めっちゃ充実して一人で1~3分は話してましたね、それも素手で握手有りの世界観

 

しばらく忘れていたこの感覚、当時は当たり前のこと過ぎて麻痺していたけど

同じお喋りでも握手が有ると無いとじゃ雲泥の差、正に気持ちは天にも登る勢い

 

話していて言葉に詰まっても柔らかい小さい手から相手に伝わるこの感覚がたまらない

マジ感動する、お陰で会話が弾むしセキを切ったように言葉が流れ出る感じて止まらない

 

 

最初はお祝い~最近定番になりつつ有る俺の体調ついてからの流れで始まり核心へ

 

「最初に会った時はこうやって美南を目線を下げて見ていたけど

 

あれから月日が流れて美南はどんどん大きくなり上に登って見上げる存在になって

 

最近は何処か遠い存在だなって感じていたけど・・・」

 

「えっーそんなことないよ」

 

「今日会えたらホッとした、芯の部分は全然変わってないんだなって美南は美南だった」

 

「そーだよ」

 

「でもほんと安心したんだよ」

 

「まっきーは優しいね、ほんとまっきー優しいから大好き」

 

「それじゃあ、夜の部のよろしく」

 

「わかった待ってるね、ありがとう」

 

久しぶりに直接大好きって言われて有頂天なりながら退室、あー楽しい!!!

 

 

ロビーの壁にサイン発見、なんと河西さんのも見つけて更にモチベーションUPです

そうそう昼の部の記念品として美南のコースターを頂きました