NGT48劇場87回目「NGT48劇場リバイバル」公演レポ | このまま朽ちてなるものか

このまま朽ちてなるものか

NGT48応援が中心の生活、加藤美南&本間日陽推し~♪
アイドル大好き!推しが卒業しても48の世界はまだまだ続く

 

とんでもない悪天候の中で行ってきましたNGT48劇場、今日は電車が動いてて良かった

最近めっきり劇場へはJRばっかり冬場はやっぱりコッチだわ運転渋滞がなくて楽ちん

 

劇場入りは16:45頃まだガラガラであんまり早く引くとロクなことがないと思いつつも

結局そのまま手続きへ。受付は1名で対応していました、ただ担当者は抽選の女神様

 

 渡された番号は59番\(^o^)/赤席センターきたー

 

ヤバい3列目引いた、何がヤバいかって3列目はフェイスシールド必要なし

メンバーを本間日陽をこんなにも近い席で裸眼で見れちゃうんですよ!!

 

あまりの嬉しさにガチャを3回挑戦→全部缶バッジ、しかも何度目のまっしーばっかり

ところで特賞ってメンバー各1枚なの?スタッフもそこのところはわからないそうです

 

まあ321のイツメンがガチャやってないということはそういうことなんだろうね

日陽のガチャ特賞は既に出ちゃってるからね、今度おしゃべりで日陽に聞いてみよっと

 

 

40分くらい前に座席に座り待機、開始時間が迫っても赤席埋まらず結局空席が目立つ

しかも空席は「13」「56」「58」俺の真横は空席で広々としてるし前の障害も少ない!?

 

なんと俺の前の「17」番も一部終了して帰ったらしくて更に見晴らしが良くなりました

 

 

公演スタート!日陽は誇りの丘は下手ばっかりなんだよねチョットすれ違いだけど

あっ!今見つけられた居たなって感じで微笑みがキターめっちゃ嬉しい凄くクリアだし

 

 

この近さで裸眼で観られるって最高!しかもセンターに来たらヒールから頭までバッチリ

流石にこの近さだと指差しレスは貰えませんがチョットしたタイミングでレスが来ます

 

 

あー幸せ~♡ 片やみゆみゆはと言うと俺が日陽ばっかり観てることも合ってコッチ

見てるのかなぁ?今視線合ったかなぁ?程度、サイは基本水色黄色で321生誕T23着用

 

 

ユニットの『残酷な雨』と『話し相手は冷蔵庫』では団扇とサイ紫・黄色にはしたけど

どこまでアピールできたかは微妙なところでしたね、まあこれは仕方ない日陽最優先

 

 

そして今回の一番の目玉は『ラスベガスで結婚しよう』日陽のこの姿をこの位置で再び

観れることができるなんて、しかも立ち位置障害なし爪先から頭までお尻回しが懐かしい

 

 

リバイバル公演は2回目だけど日陽が居ると居ないじゃ世界観が全く違うね

当時をめっちゃ思い出しました。新朱鷺衣装もこの公演からだったし何と言っても

 

誇りの丘の頃からNGT48のヲタ活がメインとなったし、総選挙おめでとう公演とか転機に

なった公演もこの衣装だしなぁ。しかし日陽は「大人になったなぁ」って改めて感じた

 

 

歯並びを矯正した効果か顔の輪郭がハッキリして幼さは微塵も感じられなくなった印象

年中公演に入っていてもこんな風に感じるのはこの座席とシールド無しの世界観

 

 

二部でのMCではさーやが俺の前に来たのでサイン団扇をアピール!?

さーやより日陽がガン見してた、なんだか心がザワザワしますね・・・。

 

そしてお見送り、みゆみゆ最初は何時も通りだけど日陽が3番目って!珍しいね

待機中は俺の目の前だし前席空席だしこの日の運MAXでした(笑)

 

 

団扇を見せながらみゆみゆの前にそしたら「おしゃべり会うまく話せなくてごめんね」って

いきなり面食らってしまったビックリした、覚えていてくれてたんだめっちゃ嬉しかった

 

これだよなぁ、これこそが劇場メンバーと触れ合える場所。イベントからつながって

どんどん楽しさが増していく認知されメンバーとの距離が近くなる。凄く楽しい!!

 

ただその後の日陽ではおしゃべり会の話聞かれてないだろうなって変に焦ったりもして?

日陽は何時も通り笑顔で手を振る(みゆみゆの衝撃が大きすぎて俺の反応が鈍い)

 

その後はさーやにガチャ特賞の団扇を見せる・・・ところが手には3枚の団扇で手間取った

 

まりちゃん「あー忙しい、忙しいね(笑)」

 

ななみん「あっ!ガチャ当たったんですね」

 

その他メン「当たってる、おめでとーう!!」

 

さーやの反応よりもその後のメンバー全員に

 

お祝いされながら退場でめっちゃ楽しく退場できました。「ありがとう」くらいしか普段は

声掛けしてくれないからめっちゃ新鮮で嬉しかったです。

 

この日は最近では1番の公演になりました。1月は3回入場、2月は何回入れるかなぁ