Firefox エラー解決 | 風のストレンジャー

風のストレンジャー

100%趣味のブログです。関心ごとやDIY工作をまとめた記事が中心です。

クリップFlash Playerに絡むエラー対策:その2


虹Adobe Flash Player のバージョン11にアップグレードで
☆風のストレンジャー☆
FirefoxでFlash Playerを必要とするページを読み込もうとすると
次々にエラーメッセージが出現、コンテンツも表示されない現象


中止ボタンで回避してもひっきりなしに出現。
一種のウイルスのようあせる




時計以前の処置
Adobe Flash Playerバージョンを10にダウングレード
☆風のストレンジャー☆以前は、10.3.183.20
その後も同じように試して、10.3.183.23、10.3.183.29
バージョン10も微妙にアップしてるので安心もできるのだが。





時計今回の処置
原因右矢印RealPlayer が何やら関係している様子ビックリマーク


☆風のストレンジャー☆バージョン 14.0.3.647


これが影響してるとは思わなかったさ!





方法1
ベルこの際使わないならRealPlayerを削除するベル
RealPlayer をコントロールパネルから進んでアンインストール
Firefox を再起動


方法2
ベルRealPlayer 最新版なら大丈夫ベル
RealPlayer をコントロールパネルから進みアンインストールして、
最新のバージョンをダウンロードしてインストール
Firefox を再起動
☆風のストレンジャー☆バージョン 15.0.6.14 になった


インストール中最後の登録の入力画面で面倒だと思ったら
閉じてしまってもちゃんとインストールされるよ




そして1または2の後に
ベルAdobe Flash Playerバージョン11にアップグレードベル
☆風のストレンジャー☆バージョン 11.4.402.287


合格これでようやく最新バージョンでも

エラーを吐かなくなり、不具合なく
YouTubeなどのコンテンツも見る事ができるようになったキラキラ





星今回のRealPlayerのアップグレードも、
一旦削除してからあらためてインストールしないと反映されないことがあった。


星たしかに以前から、RealPlayerのアップグレードを促すメッセージがあり、後回しにしていたが、
使わなくてもインストールされている限り、
アップグレードというよりは、アップデートとした観点でしておかないと裏側では必要なんだろうと思った


星しかしなんともまぁ
Flash Playerを要するコンテンツを含んだページの多い事!
コンテンツを含んだ分だけエラーメッセージ画面をクリアする度に現れるその多さに実感するのであった(笑)


虹追記(11/8)
お月様その後なぜか、YouTubeで、再生できる動画とできない動画があるようで、
試しにIEだと再生できたので、これもFirefoxとの相性なのかと、思っていたところに今日
FlashPlayerのアップデートがきたひらめき電球
お月様「install_flashplayer11x32au_mssd_aih.exe」 をダウンロードして実行すると、
 Adobe Flash Player 11 Plugin が、11.5.502.110 にバージョンアップになり、
 Adobe Flash Player 11 ActiveX は11.4.402.287 のまま。
お月様これでYouTubeどの動画も必ず再生できるようになったキラキラ
これはFirefoxとの相性改善がメインのプラグインのアップだったのかもしれない。
ちょくちょくFirefox自体もバージョンアップがあるので、その度対応が必要になる場合があるかもしれないが、
やはり使い慣れたブラウザが一番晴れ