1年生だもんね☆ | ハナハナのブログ

ハナハナのブログ

子育てのこと、好きな花のこと、日常のことをのんびり書いてます

こんばんは♪







前回の更新からまただいぶ経ってしまいました…
みなさん、お元気でしょうか?











先月、息子の卒園式があり
あれよあれよという間に
先日は入学式がありました。







息子以上に
小学校への不安と緊張が強かった私…。



そんな中で
今日は初登校を迎えました。






初日なのに
嵐のような強風と寒さ!


一緒に家を出た私も
またなんだか不安になってしまいました。







でも、しっかりした足どりで
時々振り返って見せるその顔は
にっこにこでした☆











下校の時間
迎えに出た私に気付いた息子くん

これまた笑顔☆






はぁ、よかったぁ…


「楽しかったよ」の言葉を聞けて
少しだけ、ホッとしました。










これから少しずつ勉強も始まり
幼稚園との違いを実感して行くんだろうな。










最近の息子くんの口癖は
「ぼく、もう小学生だから!」(笑)






そうだよね。
もう、1年生だもんね!




大きなランドセルを背負った後ろ姿に
胸を熱くさせる母なのでした。







息子よ!
いつでも母は
後ろから見守っているぞ!


安心して
色んなこと挑戦しておいで!

















通学路に咲いていた
シロバナタンポポ






うんうん、春が来たんだね~♬















という訳で
今回はこの辺で。











またね(^_^)/~