いよいよ… | ハナハナのブログ

ハナハナのブログ

子育てのこと、好きな花のこと、日常のことをのんびり書いてます

こんにちは♪










暖かくなったと思ったら冬に逆戻り…
姿を見え隠れさせる春は
まるで私たちを焦らしているみたいですね(笑)










あさって、
いよいよ息子の卒園式です。
残り少ない園生活を
毎日かみしめるように
大切に過ごしてきました。


って、
息子自身はどこまで実感してるのやら…。














そんな私は
卒園式に向けて
またまたコサージを作りました。







選んだのはこの花材です。



上から
ベゴニアの葉
ラナンキュラス
ビバーナム

全部アートフラワーです。













まずは、花材を花首で切り
それぞれをワイヤリングします。

つまり
花首にワイヤーを巻き
その上からフローラテープという
グリーンのテープを巻いた状態です。















花材を配置して…














まとめます。














まとめられたら
ピンを取り付けます。














はい!出来上がり~☆





卒園式なので派手にならないように
地味めな色にしました。



小学校の入学式にも
また作る予定です。
その時はもう少し明るい色にするつもり♪












明日で通常の保育は終わり…
はぁ~…淋しいなぁ。





あんなにぶかぶかだった
園服や体操着が
こんなに小さくなって


大きくなったんだなぁ…と
しみじみしてしまいます。






卒園式当日は
涙で霞んでしまっても
息子の姿をしっかり見つめてきたいと思います。










という訳で
今回はこの辺で。










またね(^_^)/~