サガフロ2PLAY日記 -6ページ目

近況のおしらせ

DQ7 3DS 七色のしずく

七色のしずくを求めて現代に戻ったトンヌラたち。

久しぶりにトンヌラの家に戻ると、母親がホンダラおじさんのだらしなさをぼやいていました。
トンヌラはふとエンゴウの火の山の闇の炎を消すときに、ホンダラおじさんからもらった
「すごい聖水」 を使ったことを思い出し、七色のしずくと関係があるかもしれないと思いました。

ホンダラおじさんが 「お前らが出入りしているあの遺跡で」 と言っていたので、遺跡を探索し
青色の扉から七色の入り江にワープしました。そこにはキラキラと輝く水面が広がっています。
さっそくホンダラおじさんから譲り受けたビンに七色のしずくを汲みました。

再度、過去コスタールにワープし、北の大灯台へと向かいます。

魔物に変化した子供の足跡をたどって、上へ上へと階段を上っていきました。
足跡の切れた先には祭壇がありました。黒く燃え盛る闇の炎に七色のしずくをそそぐと
シュワッと闇の炎が消えていきました。

その後、ボス敵が現れましたが、上級職のトンヌラたちはそれほど苦戦することなく
倒すことが出来ました。

コスタールに戻ると、魔物から元の姿に戻った子供たちが親元に戻っていました。
母親は涙を流して喜んでいます。トンヌラはよかったと思いました。

王様の元を訪れると、王様がトンヌラたちを歓迎してくれました。
王様から新書を受け取り、次にトンヌラはエンゴウへと向かいます。


DQ7 3DS ホビット族

王様のところに行くと、「この国のことが分かりましたか。」 と暗い表情で話しかけてきました。
そして、魔物に変化した子供たちの後を追わなければならず、そのためには、「ひかりゴケ」 が必要だと言いました。
ひかりゴケはホビット族の洞窟にあり、なぜかホビット族はコスタールの人々を嫌っていて近づけないということで、
トンヌラたちに、ひかりゴケを取ってくることをお願いしてきました。

この国を救いたいトンヌラたちは、王様の頼みを引き受け、ホビット族の洞窟に向かいました。
洞窟を奥に進んでいくと、ホビットたちが暮らしている場所にたどり着きました。
しかし、ホビット族は、人間自体を嫌っているようで、トンヌラたちの相手をしてくれません。
ホビット族の長の話を聞くと、族長の娘はコスタール王の妃になったそうで、嫁いだあとに魔物に殺されてしまった
ということでした。ホビット族の人々に愛されていた娘を失った悲しみをコスタールの人々にぶつけているのだと
トンヌラに教えてくれました。

族長からひかりゴケの場所を教えてもらい、ひかりゴケを入手して再びコスタール城に戻ると、
ちょうど魔物に変化した子供がやってきました。タイミングを見計らってひかりゴケをつけると、魔物は
大灯台へと去って行きました。

王様と話をすると、大灯台で「七色のしずく」を使わなければならないとヒントをくれましたが、
七色のしずくの場所ははっきりとは分からないということでした。
王様の話をヒントにひとまず現代へと戻ることにしました。