セルフネイルチェンジ〜超シンプルなニュアンスワンカラーネイル〜 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

セルフネイルをチェンジしました♫

 

 

 

今回は

✨超シンプル✨

ニュアンスワンカラーネイル

です♪

 

 

 

こちらです!

 

 

image

 

何がニュアンスかというと

ニュアンス感のでるパウダー使ってアートしたからです。笑

(ニュアンスといいたかっただけウインク

 

image

 

少し明るめのヌーディーカラーが

手を明るく見せて美肌・美爪に✨

 

ラメとはまた違った

パウダーのさり気ない上品なきらめきが

とても気に入っています^^

 

image

今回も前回に引き続き、スクエアオフの爪の形。

 

 

実はスクエアオフでワンカラーするのは

初めてなのでとても新鮮です^^

 

image

 

超シンプルネイルが
今の自分にすごくしたいネイルだったので
見るたび嬉しいです♫
 
 
image
 
image

 

シンプル落ち着く〜〜^^

 

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

今回の記事では、

 

・こだわりポイント

・使った商材

・パウダーとラメの違い

 

 

をご紹介していきたいと思います!!

何かしらお役立ていただけると嬉しいです^^

 

 

 

 

 

こだわりポイント

 

細かいこだわりは
あり過ぎてきりが無いのですが
大きくは2つあります!!
 

 

①ジェルを塗る下準備、命

 

▼オフしてジェルを塗る前の下準備を終えた地爪

image

ジェルネイルの工程で

一番時間かけてこだわっているのが、ジェルを塗る前の下準備です。

 

 

特に、爪の形を整える所と甘皮処理。

 

 

 

ここをおろそかにすると、

 

・もちが悪い

・根元やサイドのキワがきれいに塗れない(かたつく)

・仕上がりもイマイチ

 

と良くないことばかり。

 

 

 

逆にここを正しく丁寧に行うと、

 

・もちアップ

・根元やサイドのキワまできれいに塗れる(なめらか)

・出来上がりのクオリティ、ワンランクアップ‼

 

します!

 

 

 

 

個人的にそんな好きな作業じゃないけど(笑)、

(やはりジェルを塗ったり、アートするのが楽しい)

 

とても重要な工程なのでしっかり行います^^

 

 

 

 

重要な工程だから、

通信講座(動画レッスン)の教材でも

工程を細かく分けて

丁寧に解説させていただいております!ウインク

 

 

でも、時間ないとき用に

「最低限のケアの方法(時短)」も教材にいれています^^

 

 

セルフネイルですからね、

自己満が一番なので受講生様が満足できて

心地よく楽しいスタイルを見つけていただきたいなと思っています^^

 

 

 

 

②色選びを慎重に吟味

 

色選び間違えると

早くそのジェルネイル取りたくなりませんか?

 

(サロンでつけたジェル、塗っているそばから気に入らなくて、でも悪くて言えなくて数日後違うサロンでオフしたという体験談をけっこう聞きます)

 

 

 

今自分に一番しっくりくるカラーを見つけるため

手持ちの気になるカラーをまずはピックアップ。

 

 

▼候補に上がったカラー達

全部、透明感のあるナチュラルカラー。笑

image

 

 

やはり、ピンク系、ベージュ系が大好きです。

 

 

▼地爪の爪先にジェルをちょこっとのせて

出来上がりをイメージします。

image

 

※硬化していないので

ペーパーにエタノール含ませて拭き取れます^^

 

 

 

 

そして今回

決めたのがこのカラー!!

 

 

ageha111。

image

透明感のある明るいベージュカラーです。

ヌーディーカラー大好き。

 

 

 

▼こちら!

フレンチネイルのベースカラーやワンカラーに。

透明感がけっこう強いです。

 

 

 

今回、私は3度塗りしてこの色味をだしています!

3度塗っても爪先の白いのは完全に隠れないです。

image

 

ほんのり爪先に透け感あり。

image

 

 

 

使ったニュアンスパウダー

 

ちなみにアートで使った

ニュアンスパウダーは、

 

「joujou nuance powder / charme」

ジュジュ ニュアンスパウダー/ シャルム

 

というアイテムなのですが、

探してもちょっと売っているお店を見つけられませんでした><

 

気になった方、申し訳ございません…


 

 

パウダーとラメの違いって?

 

ジェルネイル初心者さんは

きっとパウダーとラメの違いって

全然わからないと思いますので

見た目をお見せします!!

 

 

▼これがラメ。

粒子がパウダーより荒く、輝きもしっかり。

image

 

▼こちらがパウダー

本当に粉って感じで、粒子が非常に細かいです。

image

 

 

▼パウダーとラメの見た目の比較

image

パウダーはパールの様な質感。

ラメはしっかり輝く質感。

 

まぁ、メーカーによっても違うとは思いますが、一般的にこんな違いがあります!!

 

 

パウダーは各種メーカー、いろんな商品名で販売しています。

グラスパウダー、ニュアンスパウダー、オーロラパウダー、マーメイドパウダーなどなど。

 

また、今流行りのマグネットパウダーは

磁石だけにシルバー感が強くギラギラします。

 

 

購入の際は、

用途をしっかり確認してから購入されてくださいね^^

 

 

 

 

最後に

 

おかげさまで妊娠9ヶ月になり

今回で出産前最後のネイルチェンジとなりました。

 

 

出産近くまでにジェルネイルはオフすれば良いと

病院の先生に了承は得ているので

 

生産期の37週に入る前に

オフして地爪に戻る予定です。

 

 

地爪に戻るけど、

ケアは定期的にしながら

お手入れされたきれいな爪で過ごしたいなと思っています^^

 

 

 

今回はお腹も大きくなり腰が痛いので

ネイルの撮影もいつもより短くしたので

枚数が少ないです。笑

 

 

 

▼今回のこのアートの作り方動画を撮影したので、後日追加予定です^^

難易度★で初心者さんに超絶おすすめなので、受講生さま楽しみにしていていただけると嬉しいです!

image

 

▼前回のセルフネイルはこちら!

 

 

 

 

セルフネイル習得の近道!!
通信講座(動画レッスン)のご案内

 
✓対面レッスンで培った指導経験を動画教材に

✓利き手への施術のやり方もしっかり

✓基本〜アート動画まで充実のコンテンツ

 

知識ゼロからでも趣味で楽しむための

3週間もつきれいなネイルのコツはもちろん

セルフネイルの基本をしっかり学べる♫

 

 

当教室がおすすめするベースジェルはもちが良く、オフがしやすいものをご紹介しています!

 

 

講師に直接質問できる2ヶ月のサポート付き。

視聴期限がないのでマイペースに進められます^^

(道具一式付き、なしも選べます)

 

 

▼こちらのアート、教材に追加しました!

選んで楽しめるアート動画、全部で34個になりました^^

image

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)