基本〜アートまで、通信講座の学習動画を7つ追加しました! | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

タイトル通り、

セルフネイル通信講座の学習動画を

追加しましたのでお知らせします♪

 

 

 

7個の動画を追加しました! 

 

 

▼セルフネイル通信講座の詳細、お申し込みはこちら

 

 

セルフネイルが未経験でも

スムーズにスタートできる

当教室のセルフネイル通信講座。

 

 

 

より良いセルフネイル動画教材を

目指していますので、

 

生徒様からご質問いただいたことを新たに動画にしたり

過去の動画をアップデートしたり

アート動画を追加しています。

(追加された動画も追加料金なしで視聴できます)

 

 

 

 先日、新しく動画を7つ追加しましたので

ご紹介させていただきます。

(写真は動画のスクショです)

 

 

 

 ①ジェルネイルを始める前に必ず知っておいていただきたいこと(4:53)

 

ジェルネイルやセルフネイルが全く未経験の方が

必ず疑問に思うところ、

よく失敗しやすいところを

4つお話ししています。

 

見ることで、失敗を防ぎ

理解を深めより楽しめるようになります。

 

image

 ※文字にモザイクかけてます

 

 

 

 ②ファイル類の交換時期について(4:03)

 

地味だけど、大事なところ!

爪やすりなど、やすりがついたアイテムは消耗品です。

気づかないうちに消耗していることも。

使ってきてやすりがないものを使っていると

余計な時間がかかったり

さらに、ネイルのもちの悪さにも繋がるんですよ。

交換時期の目安を解説しています。

image

 

 

 

 

 ③【時短】最低限のケアでもちの良いワンカラーを塗る方法(14:22)

 

しっかり丁寧に甘皮ケアすると

出来上がりは綺麗だけど

時間がない時は、ショートカットすることも可能なんです!

 

セルフネイルだからこそ、

自分のペースでできることが魅力。

 

時間をかけられない時でも

セルフネイルを楽しめるように^ ^

 

ケアでこれだけ押さえればいいところを解説。

image

 

 

 

 

 ④電動ネイルマシンの注意点と使い方(14:25)

 

元からネイルマシンの使い方動画はありましたが

スペック良くお手頃なネイルマシンを見つけ

実際使いとても良かったのでおすすめしております。

とても良いアイテムなので

生徒様以外には教えたくないマシンです。

 

注意点や安全にオフするための使い方を詳しく解説しています。

image

 

 

 

 

⑤ビジューネイルの作り方(17:29)

 

Vカットストーンを使った

存在感があるビジューネイルの作り方や

取れないためのポイントをしっかり解説しています。

 

通常のパーツの取り付けと工程が異なるので

アートの応用となります。

image

 

image

 

 

 

⑥大きいパーツをオフする方法(6:15)

 

大きいパーツをオフするときは

電動ネイルマシンとアクリルニッパーというアイテムが必要です。

(上記のビジューネイルもこの方法でオフします)

大きいパーツが好きな方は、

ぜひオフの方法をマスターしてお楽しみくださいね^^

image

 

 

 

⑦キラキラネイルの作り方(22:35)

 

先日菅野がしたセルフネイルのデザインです。

クリスマスのイルミネーションをイメージしたキラキラネイル✨

利き手とは逆の手で施術しているところをお見せしています。

よりキラキラさせる方法や

パーツをしっかりとれなくする方法

バランス良くキラキラを配置させる方法など

小技満載で解説しています。

 
 

 

最後に

 

以上、追加した動画7点のご紹介でした!

 

 

 

当教室のセルフネイル通信講座は、

ジェルネイルの基本的な施術方法はもちろんのこと

応用や細かい小技

アートのやり方(現在24種)

自爪を傷めない練習方法など、

 

 

対面レッスンにて

生徒さまを直接指導した経験から

セルフネイルのよくつまづくところ

わかりにくいところを

詳しく解説しています^^

 

 

セルフネイルをスタートしたい方

自己流でやってきたけど基礎を見直してみたい方

 

ぜひご活用いただき

セルフネイルを楽しんでいただけたら嬉しいです!

 

 

 

▼セルフネイル通信講座の詳細、お申し込みはこちら

 

 

 

 

通信講座のご感想

 

実際通信講座を受講した方のご感想です♪

 

 

 

 

 

▼クリスマス&冬アート♫

image

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)