セルフネイルチェンジ〜初のマオジェルでホワイトグラデーションネイル〜 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

ネイルチェンジしました!!

 

 

 

今回は初めて

マオジェル(※)というメーカーさんの

ジェルを使ってネイルしてみました^^

 

 

マオジェルとは

HPには

「肌が綺麗に見える色しか作らない
徹底したこだわりのジェルブランド」

とあります。

シンプルネイルが好きな方、手指をきれいに見せたい方に、肌なじみの良いきれいなカラーが揃っています!


ひとつ注意なのが
いつでも注文して買えるわけではなくて、予約販売で購入することができるジェルです。
 

直近では、2022年11月16日(水)〜11月24日(木)の日程で予約販売されるようです。
 

  
 

 

 

今回はマオジェルの

色味を楽しみたかったので

 

シンプルなホワイトグラデーションに♡

 

 

 

結果、

超キレイなネイルに仕上がりました!!

 

image

 

 

色味が絶妙で

とっても肌がきれいに見える

ネイルになりましたよ〜!!!デレデレ

 

 

image

 

 

当教室の生徒様でマオジェルを

持っている方が多数いらっしゃったので

見ているうちに自分も欲しくなった菅野。笑

 

 

 

 

シンプルネイルや

肌なじみの良いカラーが大好きなので

届くのも使うのも

楽しみでした^^

 

image

 

▼つるっつるに仕上がりました♡

 

 

image

 

 

色味が可愛いから

シンプルでも満足度高しですニヒヒ

 

image

 

 

▼今回のネイルで使ったのがこの3色。

(MORELUM(モレルン)という4色セットのパレットにあるうちの3色)

image

 

 

白グラデを作りたくて
買ったモレルンパレット。
 
 
とても塗りやすかったです^^

 

 

image

 

image

 

私は絶妙に透ける感じが大好きなので

根元うっすら透けるようにネイルしてます

image

 

 

 

結論からお伝えすると

今回のホワイトグラデは、

 

 

モレルン02を一度塗りして硬化

モレルン03を重ね塗りして硬化

その後、モレルン04でホワイトグラデを作っています!

 

 

 

1度目と2度目のカラージェルの種類を変える方法は、マオジェルさんのインスタかどこかにのっていてそれを試してみました^^

 

 

結果、自分の肌にとても似合ったのでやってよかったです♫

 

 

 

また、マオジェルさんのインスタにも白グラデの作り方がのっていますが、自分のいつもの作り方で作りました^^

 

 

 

 

出来上がるまで

 

今回のネイルが出来上がるまでの流れをご紹介します^^

ホワイトグラデのポイントもご紹介しますね!

 


▼下準備(ケア)が終わった地爪です。

image

 

薬指以外、フィルインというやり方をしているのでベースが一層残っています。

 

よ〜〜く見るとジェルの層があるのですが、わかりますか?^^

image

▲薄く一層しか残さないように、マシンで削って行っています

(人差し指と中指、横から見て段差が一切ないように削っています)

 

 

▼ベースジェル塗布したところ

image

 

▼横から見たときに根元や爪先にジェルのたまりが一切ないように塗ると、このあとのカラージェル、グラデーションがきれいにできます^^

(表面が凸凹していると、色ムラの原因となります)

image

 

 

まず、モレルン02を一度塗り、硬化。

きれいな血色ピンクでした^^

image

 

次にモレルン03を重ねて塗ると…

こんな色味に♡

きれいなコーラルピンク!!

image

 

こっちの4本指でももう一度。

こちら、モレルン02を塗った状態。

image

 

次にモレルン03を重ねると…

さらにカワイイカラーに!!

image

 

その後、モレルン04でホワイトグラデーションを作る。

image

 

ほんのり白くなっていくのを楽しみたかったので、そこまで白くない感じに仕上げました。

image

 

▼出来上がり!

image

 

 

 

ホワイトグラデーションきれいに作るポイント

 
・ベースジェルを塗った段階で凹凸がないように!
 
・白ジェルはごく少量ずつ重ねていく(これ、ホント大事)
 
 
 
マオジェルさんのモレルン04(白のジェル)、塗りやすいしグラデーション作りやすかったです!!
 
 
グラデを作りやすいように、考えられているな〜と塗っていて思いました^^
 

 

 

 

ネイルアルバム

 

今回のネイルは色味を写真に残すのがすごく苦労しまして、

1時間半くらい撮影してました笑

 

薄付きにホワイトグラデーション作ったもんだから、写すのが大変でした。

 

 

▼この写真が一番きれいに色を出せてます

実物に近いです

image

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

最後に

 

初のマオジェルさん

塗りやすかったです^^

 

薄付きでも色の発色が良く
きれいに見える色の配合、似合わせるためのを研究し尽くしていると思いました。
 
 
シンプルだけど
色味が自分にあっているので、
本当にきれいに出来ました♫
 
 
 
▼購入したカラージェル
image
 
予約販売がそろそろ始まりますね。
 
次の記事で、購入したマオジェルさんの色味をご紹介したいなと思います^^
 
 
購入の参考にしていただけると幸いです!
 

 

 

提供中のレッスン

 
クローバー自分のペースでお家でジェルネイルを学ぶ(通信講座)

アート動画も充実!

知識ゼロから趣味で楽しむための

セルフネイルの基本を学べる♪

期限がなく、マイペースにま学ぶことができます!

道具一式付き、なしも選べます。

 

▶︎おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

image

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)