◆高野山へ行ってきました♪ | 【わたしを愛する生き方】心と魂をつむぐ土肥倫子のブログ

【わたしを愛する生き方】心と魂をつむぐ土肥倫子のブログ

神戸・兵庫区のサロンミント。開幸セラピスト。霊視セッション、魂ヒーリングであなたらしい生き方へ導きます。スピリチュアルとエステ、整体を融合させたヒーリングエステも人気。

昨日は

高野山へ行ってきました。





ずっと

高野山へ行きたいなぁ…

とは思いつつ


一人で行くか!?ってなると

腰が重くて

なかなか行けずのままで。





それが、なんかの話の流れから

高野山へ行きたいことを

友達にポロっと伝えたら

「じゃぁ、行こう!!」て話になって


すぐさま決定♡♡♡


人に伝えるって大事♡笑







空海に興味を持ってから、

密教って何?を阿闍梨さんから

お話を聴いたり、してきたものの


そこまで空海のことも

高野山のことも詳しくない私。


今回も

軽ーく下調べした程度で

実際に行ってみて

体感することに♡





空海が禅定(永遠の瞑想)に入った

御廟って

どんな空気感なのか♡

ってワクワクして行ったんやけど…



感想は…

空海に会えなかった、かな。笑





でも

一の橋からの参道に

凄い立派な杉が

あちこちに!!



この杉を見てると

自然と涙が

込み上げてきた。


すごいな♡

すごいな♡


って

ぼぉーとずっと見ていられた。





写真に人が

ほとんど入り込まないほど



コロナや緊急事態宣言の影響でか

平日ってこともあってか

高野山自体が

人は少なくて。


静かにゆっくり

まったりと

堪能することができました♡





お天気にも恵まれて

本当良かったです♡




お土産の

胡麻豆腐も買えたしね (。´艸`。)

美味しすぎた♡♡♡




まだまだ

行きたい神社仏閣は

たくさんあるので (。´艸`。)


次はどこへ

行こうかな♡








どひみちこ



リボン6月10日(木)13:00〜

3ヶ月に1度の星詠みコラボイベント

星的あなたの運勢&

流れに乗る霊視リーディング

詳細は→こちら




ダイヤモンド魂の霊視セッション(個人セッション)
やってます→こちら

フォロー、リブログ大歓迎です♡
相談、悩み事も募集してます。