人に認められなくてもいい | すべてはセルフラブから始まる。

すべてはセルフラブから始まる。

セルフラブ、自分を愛することの大切さについて語るブログです。

共依存の人はとにかくいつも、自分を後まわしにして人の為に何かをしています。

それは自分で自分を認められないから、他人に何かいいことをして認めてもらいたい、という理由から来ているのではないでしょうか真顔

 

 

 

私に限って言えば、自我がないとか博愛主義者とかではなく、ただ誰かに良く思って欲しかっただけだったような気がします。

他人に認めてもらえることで、自分の存在意義を見出していた、というか?

 

 

多分、家族といる時に自分の存在意義が見いだせなかったからでしょうね(・・;)

 

 

 

そしてふと気づくと、やたら八方美人になっていたり、できない、やりたくないのにいつも誰かに何かをやってあげようとする(・・;)(・・;)

 

 

 

そのバブルがぶち壊れた今は、誰かに何かをして差し上げる基準は「自分がやりたいか、やりたくないか」。

別に良く思われなくてもいーもん、と思っているので、本当にやりたいことだけをしていますw

 

 

「何で共働きなのに私だけ家事してるのかしら…」

 

などと悩んでいるなら、スッパリやめればよいちゅー完了

ぶつぶつ言いながらもやっていると、向こうもそれを当然と思うようになります。

 

 

そして日本人女性は我慢しすぎて、一度プッツン切れるとまるでベスビオス火山のように噴火🌋🌋し、そこでゲームオーバーになることが多いw

 

 

こういうのは元からシメとかなきゃダメ。

始めからちゃんとルールを徹底し、相手の分はやらないw

 

 

良く思われようとして、やりたくないことをやるのはもうやめましょう♪

だいたい、「家事は女がやるもの」なんて思っている男性、最初からいりませんよね?

 

 

もしそこで去ってくれたら、「やったー、この先苦しまなくてありがたい」と喜んで送り出しましょうw

それは失恋ではなく「ハズレくじ回避成功」という天からの祝福なのですから…ニヤニヤ虹

 

 

人に認められずとも、自分で自分を認めれば100点満点よ💯

 

 

Kei