ダーク・エンジェル | すべてはセルフラブから始まる。

すべてはセルフラブから始まる。

セルフラブ、自分を愛することの大切さについて語るブログです。

さて、とんでもない男と出会い、ブンブンに振り回されて裏切られたり、帰って来てまた裏切られたりと、下へ真っ逆さまなジェットコースターに乗った経験をした私。

 

 

もちろんそのジェットコースターから飛び降りて、ぎりぎりパラシュートが間に合ったという感じで逃亡に成功したわけですw

 

 

Narcissitic Abuse、つまりナルシシストによる虐待を経験した後、人は物凄くエネルギーが枯渇した状態になるそうです。

私もご多分に漏れず、その後軽く1年はエネルギーがゼロ状態。

 

 

うわべでは平気な顔をしていて、普通に振る舞っていましたが、もう体力も気力もマイナス状態💦

時はちょうどコロナ期で娘以外の誰にも会わず、エネルギーを温存していました。

 

 

それからはや3年。

時は心も精神も癒してくれます。

 

 

今の私はもうこのことについてほとんど考えることもなく、彼がどこでどうやって生きていようが全く気になりませんw

あの時、以前の私は死んだのだと思っています。

 

 

そして今はしっかりしたバウンダリーも自分の意見もある、強く新しい人間になりましたもぐもぐキラキラ

 

🌸🌸🌸🌸🌸

 

…というわけで普通の方々には決してお薦めできない経験をした私ですが、結果的には良かったと思います。

というのも、この人に会わずにこんな経験をしていなかったら、まだ以前の私のままだったでしょうから。

 

 

だから以前の私が粉々に壊されたようなあの経験は、プラスになったと思います。

そして私は今、迷いながらも新しい道を歩いています。

 

 

だから、あの人はハードな方法で私の人生を良くしてくれた、悪魔の衣を着た天使(ダーク・エンジェル)だったんだ、と思うことにしていますw

 

最も、下手にこういう人と関わると「共依存の廃人」(オペラ座の怪人みたいやなw)のようになることもありますから、お薦めはしませんよ。

 

 

しかしどんな人に出会っても、その人から学ぶことはあると思うし、もし嫌なことやいじわるをされても、それが結果として方向転換の理由となり、転機に繋がることもあると思うのですよ。笑い泣き

 

 

だから私はもちろんヤツのことを恨んだり、復讐したいとか思ったりしてません。

それについてはまた後ほど書きますが、復讐をする必要などありません。

 

 

放っておけば、やがて自滅しますからw

復讐を考えるのは時間とエネルギーの無駄。

 

 

宇宙の思惑に任せておきましょう。

 

Kei