ありのままの自分へ①どん底時代 | ありのままの自分で愛され幸せな人間関係を引き寄せる

ありのままの自分で愛され幸せな人間関係を引き寄せる

自己理解・自己受容、
潜在的自己否定の浄化・癒しによって
本来の自分に戻り
自分を愛し
幸せに生きられるようになります

人より目立った能力もなく、

スピリチュアルの力もない、

どこにでもいる普通な人🌱


そんな私だからこそお届けする、

幸せになる方法🕊️






それは、

“自分を愛すること”




けれど以前の私は

そうしたくてもできず、

むしろ

“自分自身が1番大嫌い”


そう思っていたのでそういった出来事を引き寄せてました

クラス全員から無視されたり、

親に否定されたり、

仲良いい子たちからいじめられたり、

私と話してると相手してあげてお疲れ様と言われていたり、

嘘の悪い噂が広まってたり、

人格から全部否定されたり。


学生の頃はよくある話ではありますが、

繊細さんでもある私にとっては本当にきつくて。

その頃の私にとって「死」は選択肢の一つ。



なんで生まれてきたんだろう?

神様が間違えて

この世に命を授けたんだ

と思ってました



それでも何か意味があって生まれてきたかもだから、

とりあえずその当時苦しんでいた兄弟が幸せになるまでは生きてみよう

でも幸せの定義って難しいから結婚式に設定してそれを見届けたらこの世を去ろう

そう決めて生きてました


大人になるにつれて成長し

人からそういったことをされなくなったとしても、

ありのままの自分で過ごすと

私の態度や発言が周りを不快にさせてしまうと

かなり人に気を遣ってました

それでも1人になると

あの時のこの発言が傷つけてしまったかなとか

あの場面で何も気づかず人にさせてしまったなとか

大反省会😰


なんて私はダメなんだろう

無意識レベルで「大嫌い」を一日中呟いてました



そんな私が

生きてるだけで良い存在なんだと

思えるようになったのは、

“とある出会い”がきっかけ🍀



その“とある出会い”とは?


長くなるので明日以降に綴ります😊