2024/04/02 | いい天気がいい。

いい天気がいい。

怖がりゴールデンの女の子サプリ(2014,6,27生)との日常や
アレルギー、股関節形成不全、若年性白内障などの治療記録
前十字靭帯手術記録や手作り食についてなど、
その他色んな事を気の向くままの気まぐれな記録です。
昔はゲームブログでしたが見ても得はしませんw


Instagramからのを再編集星

2024/4/2
ソメイヨシノが咲き始めました🌸
4月も適当にヨロシクお願いします😜


2024/3/30(土)のこと。
空が少し黄色く見える程の黄砂の中💦
サプリの眼科検診へ🚙=3


4ヶ月ぶりの眼科検診🏥

若年性白内障を診てもらってます。


着いて早速スタッフのみなさんに甘えてた😁
この日は初めての先生に診てもらった🥼
大人の男性が苦手な事があるサプリだけど
すご〜く優しく褒めてくれる先生を
お初でもすぐ好きになって にじり寄って🤣
初めての看護師さんにもすぐ甘えてた🤣
アレコレの検査もスムーズに出来て
ピコピコ百烈拳(眼圧計のこと🤭)ももう平気✌
慣れってすごいな😁偉かったよ〜🤗👏
ひとつ終わるとすぐ帰ろうとするけどな🤣


image




左眼水晶体(正面から

image

左は末期を通り越して溶けて来てる状態。
(ナントカ期って言うの聞いたのにまた忘れた😂)
あとは合併症なく萎むのを待つのみ🙏
ここまで来てるのに炎症が起こってないサプリは
10%程のラッキーガールだそうで🩷
無事にそれが維持できてて嬉しい😄
正直 毎日気が気ではないんだけど、
炎症予防の目薬も頑張ってしてるもんね😘




右眼水晶体(眼球を横から見たもの

スリットランプを当てた図。画面左が前。

image

サプリの右眼の現在は水晶体の奥側が大きく濁り
前側にも少し濁りが出てきてる状態。
白内障進行度4段階中で言うと2段階後半かな。
(これは経験上での憶測だょ)


今まだ右眼は見えてるけど、
前と後ろの濁りが重なった所で見る時は
見え辛いんだって。へぇ〜🤔
それと白内障って、
全体的に徐々に濁ってくると言うより、
前からの子もいれば奥からの子もいるそう😮
大型犬は後ろ側から濁りだす事が多いらしいけど
前からの子もいるみたい。
…って聞いてもどうしようもないけど😂
専門医では事細かに色んな事聞けて面白いので
色んな事質問してます😁

核硬化症も出てきてるけど
加齢で誰にでも起こる事で無治療でOK👌
おばあちゃんになってるもんね🥹




ロングドライブ嬉しすぎやな🤣

時々オヤツつまんで幸せすぎやろ😂

image



おまけおねがい

前歯でぬいぐるみの縫い目を
みちみちみちみちと解こうの会会長🐶ʬ

image




━━━━**━━━━**━━━━ 
病気や怪我と闘うお友達に
優しい時間が流れますように
この毎日がみなさんにとっての
【いい天気】でありますように 
━━━━**━━━━**━━━━