2024/03/26 | いい天気がいい。

いい天気がいい。

怖がりゴールデンの女の子サプリ(2014,6,27生)との日常や
アレルギー、股関節形成不全、若年性白内障などの治療記録
前十字靭帯手術記録や手作り食についてなど、
その他色んな事を気の向くままの気まぐれな記録です。
昔はゲームブログでしたが見ても得はしませんw


Instagramから音符



image

image

image

image

image


2024/3/26(火)

あら😮もう1ヶ月経ってるけど😂
2/25 狂犬病ワクチン💉後の
副作用と思われる事が起こったので記録です📝

⭐2024/2/25 夕方。狂犬病ワクチン💉接種。
その夜は少しダルそうで早く寝ていた。

⭐翌日 2/26 昼過ぎ頃から足裏少し噛む。
アトピーの痒み止め💉は2週間前にしたので
効いてるはずだけどどうしたかな?ストレス?
酷く噛む訳ではないので様子見。

⭐翌々日 2/27 9歳8ヶ月。
夕方頃、左眼瞼に膨らみ発見。
虫刺されか、擦って腫れたかと思った。
足裏カユカユは酷くないが少しする。

⭐2/28 接種から3日
前日の左眼瞼の膨らみは消えてたが
右の眼頭1ヶ所とマズルに2〜3ヶ所膨らみが😱
え⁉️なんなんこれ⁉️💦

以前見知らぬ草を食べた後に
同じようにマズルにボコボコが出来て
その時は目の周りも真っ赤になり嘔吐もして
アナフィラキシーだと言われた事があった。
その経験から何かのアレルギー反応だと思って
怖くなってきた💦

ただ、ワクチンは3日前で
ワクチン前日に拾い食いもしてる💧
どっち?なに?と言うのがあり。。。
取りあえずアニコムさんの
どうぶつホットラインに聞いてみたら
ワクチン接種2〜3日後に
副作用の症状が出る事もあるらしく…
特定は出来ないにしても
早めに受診する方が良いと言われた。
やっぱりそうか😱

でも平日は かかりつけ🏥に行けないので
以前膀胱炎で急遽行った🏥に空きがあるか聞こう。
あ、でもその前に 近々開院される知ってる先生に
一度受診レベルの事なのか聞いてみよう。と、
電話したら診てもらえることになり🙏
開院前の忙しい中、診察して頂いた🙏✨
神様ありがとう😭🩷

夜🏥に行く頃にはボコボコも少し引いてた。
肝臓機能も診ないといけないかもと思ったが
サプリの様子からステロイド💉のみで良いだろう
とのことで1本💉打ってもらい、
翌日もボコボコしてたら飲ませてと
ステロイド剤をもらって帰って
翌日にはボコボコは引き、事なきを得た。

サプリは顔がボコボコでも
元気に🏥までのドライブを楽しみ(笑)、
知ってる先生やスタッフさんたちに甘えてた🤭
サプリの元気さと、寄り添ってくれる🏥に感謝🙏

#いろ動物病院 さん
開院前の忙しい中、診て下さってありがとう🩷
3/1開院 おめでとうございます㊗️

𓂃 𓈒𓏸𑁍

次回からの狂犬病ワクチン💉怖いなぁ😭
3年に一度で良い国が主流になってるのに
毎年打つの日本くらいだよ。
未だモノ扱いの動物後進国😢
動物への負担なんて二の次な国に呆れる😤

せめて抗体価検査が当たり前になればな…