「あなた、霊感強いですよね?
その力はこれから使っていくことになります。」
とあるエネルギー調律のセッションを受け、
そのように言われた。
最近、肩や背中がとても重くて、マッサージを受けても受けてもコリがほぐれないので
おかしいなあと思っていた。
とくにデスクワークなどの負担がかかることもしていないのに。
「それ、おそらく邪気ですね。」と言われ、どうやら良くない気(よこしまな気)
をもらってしまいやすい冷媒体質(エンパス)でもあることが発覚し
(それまでただのHSPだと思っていた)
なにもないのに意味もなく感情が振れたり、気分が上がり下がりしやすいのも
自分の感情ではなく、場のエネルギーや集合意識を拾ってしまったり
人の邪気を知らない間に受けているからだと教えてもらった。
ここまででちょっと思ったんですけど
自覚なさすぎ。
もっと早く気づいてもいいのでは?
なんでこんなに具合が悪かったり、元気だったのに急に落ち込んだりするのかと思ってたよ。
HSPの中でもわたしはHSS型というものに属すと思われ、
「アクセルとブレーキを同時に踏んでいる」などと形容される
刺激探求型×敏感で繊細
という、外向型×内向型もしくは陰陽を併せ持っためんどうくさい性質をもっているので
とかく不安定になりやすいものだと思って疑わなかった。
それにしたって不安定。
おもしろいところでいうと、土日は気持ちがうきうきする。
月曜日はどんよりする。
でも今わたしは仕事をしていないし、週末だから元気になるとか
そういうサイクルも何か月も前から関係ないし
だからなんでなのかなあと思っていた。
そのとき少し、
「集合意識にまるで連動しているみたいだな…」と思ってはいた。
少しだけ。
実のところ、「霊感ありますよね?」と言われて思い当たる節はたくさんあった。
子どものころは亡くなったご先祖様の声が聞こえたことがあったし
場の雰囲気がなんとなく悪くて、近寄りたくない場所がいくつもあった。
大人の心の声や、お互いをどう思っているのか聞こえたし
金縛りもよくあっていたし(でも仕事とかで疲れていれば普通だと思っていた)
ごく近しい人に限られていたけど、ケガすることや、死ぬ時期がわかったり
訃報の知らせを聞く前から電話が鳴ることを知っていたりした。
(虫の知らせのものすごく精度の高いやつみたいな)
20代のころ、実家をリフォームした。
神棚を取り払ったのがいけなかったのか、家族が立て続けに事故にあったりケガをして、
わたしも運転中に車に突っ込まれてむち打ちになった。
そのときさすがにおかしいと思い、
これもまた不思議なのだがたまたま知り合いつながりで教えてもらった
表には出ないけど有力者などの間では有名な霊能者に見てもらったとき
背中に真っ黒なものが憑いていて、それはわたしへの強すぎる執着が形を変えた生霊だった。
神棚を取り払ったのもやっぱりよくなかったらしく
場の整え方と、浄化のしかたを教えてもらったら、事故はぴたっと止まった。
そのとき、
「あなたは第六感が鋭いから、練習すればオーラが視えるようになるよ。」
と言われ、とくになにも能力は発言しないまま来たけど。
2020年以降、コロナをきっかけにわたしの意識が上がり始めたことで
感覚が以前にもまして鋭くなった自覚があって
宇宙船(クラウドシップ)を見たり、
ハイヤーセルフの声のような、自分のものではないものの声が
ふと「降ろされる」こともたびたびになってきた。
時を同じくして、
ご縁ができた神社、神様、龍、宇宙人の魂を持つであろう人たち(スターシード)、巫女
エネルギーの調整を行う人や、呪術を専門とする人
このようなエネルギーワークを生業とする人や、存在や、神仏との距離が近くなったのは
たったここ1~2年くらいのこと
そこにきて、
「あなたは強い霊力を持っている。巫女のようなエネルギーです。」
と降ろされたことに、「やっぱりな…」って少し思った。
どうやら、前回御神託で「土に触るように」言われたのも
グラウンディングの意味もあるけど、土地からエネルギーをもらい
土地とつながりなさいということらしい。
巫女は地のエネルギーを取り入れる力を強くする必要があるのだそう。
「最近、神社へよく行かれていませんか?
いろいろな土地を訪れたりしていませんか?」
「それは、呼ばれています。」
わたしは20代のころから、(もちろん巫女だとかエンパスだとか何も知らない頃から)
旅行に行くたび温泉に浸かり、神社を訪れていた。
神社がなんとなく昔から好きだった。
だけどここ1~2年は本当にいろんな場所へ神仏を訪ねて行った。
都内に住んでいたときご縁ができた白山神社が、
移住先の家から30秒の場所にあったみたいに
ますます神仏との縁が強くなり、
エネルギーの強い場所を自覚なしに回っていた。
箱根、厳島、出雲、伊勢、富士山、戸隠
神社をたびたび訪れるようになった以降からかわからないが
白蛇の神様が守護してくださり、とても高貴なエネルギーをまとっているとのこと。
なんか嘘みたいな話ばかりなのだが、
なんとなくわかっていた気もした。
だって三次元の世界に、なにもやりたいことがないし
どんどん離れていく気がしていくから
それと相反するみたいに、どんどん目に見えない存在とのつながりが強くなっていく自覚があったから。
もうこの生きづらかったけどきっとなにかに突出している能力を
使う方向に行っているかもしれないことは
わかっていたからそうなっていたのだろうなと。
まだまだいろんなことを聞かされたんですけど、
わたしの中では5月に一回ものすごいエネルギーのシフトが起きて荒波が過ぎた感じで
おわったなって感じが強くあったので、
6月はちがうフェーズに入ったことを明確に感じています。
これからどうなるのか、感じるままに過ごしてみようと思います。