久々。 | 人生、別離足。

人生、別離足。

のんべんだらりと徒然に。

2か月ぶりの更新です。

こう、ハマって熱が向く先ができると一気に更新がめんどくなる私。

 

GWは地元帰ってとうらぶオンリー行って、とにかくひたすらにとうらぶにハマってた月でした。池田屋マップ増えたり、虎徹やら明石やら実装されましたしね。まぁうちは浦島しか来てないんで長曽根?明石?知らない子ですね状態なんですけどね。

 

百刀繚乱はとにかくすごかったです。始発でアーリーチケット使っても買えなかったのがちらほらある位には人多すぎでしたよ。あの規模はなかなかにえげつなかった。流石東4-6使った単独イベントになるくらい拡大しただけありますわ。レイヤーさん見るの楽しかったし、戦利品にほくほくでした。

 

 

あとはあれですね。血界戦線にハマりました。

原作知らないでOPEDに惹かれてアニメ見始めたんですけど、見事にハマりました。原作大人買いしましたよ。

 

 もうねスティーブンさんがカッコ良すぎてやばい。数年に一度の深い沼ですよ。(長谷部も同等の沼だったけども)宮本氏の声がまたよくてやばい。4話の血界の眷属戦もカッコよかったし、5話の技使った後の横顔がイケメンで吐息がエロくてね、ほんとやばいわけですよ。アニメは無駄にかっこよく描かれてる気がしてならん。原作で結構ある変顔ほぼないもんな。いや満足ですが

 あとレオくんがかわいすぎる。神々の義眼使用時はきれいだし。っていうかスティレオかわいすぎて、こっちも沼にドボンしました。支部で絵も小説も日々更新されて増えていくのでひたらすらに幸せです。

 

EDがすっごいかわいすぎる。曲単独でもかわいくて好きだけど、ED映像合わせると更にかわいいんですよね~。ラストサビ部分でみんな好き勝手踊ってるのがばらっばらでまとまりないんだけどみんな個性的でかわいくてたまらない!!ドレスアップした皆がまたいいんですよ。

 ED曲の「シュガーソングとビターステップ」がシングルも売れてて、iTunesDLもリリースされてからずっと上位いるし、タワレコのDVDとかの予約TOP10ほとんど血界戦線が占めてるとか、多方面で盛り上がってるようでうれしい限りです。イベントが10月にあるらしいのでできたら行きたいな。

 

っていうか、アニメが6月に終わるのにイベントが10月ってことは、秋アニメとかで二期とか期待してもよかったりします?っていうか、二期やりましょうよ!是非二期やってほしいんですよ!だってまだ3巻のスティーブンさんの話もやってないし、レストランの話も見たいし、KKの授業参観の話も見たいし、なにより10巻の妖眼幻視行をアニメで見たい!

一期はB&Wと絶望王絡んだオリジナルストーリーで終わるの分かったんで、二期のラストで妖眼幻視行やりましょうよ。絶対盛り上がりますって。ミシェーラもっと出番増やそうよ!

 

っていうかね、ジャンプコミックも他のアプリもそうなんですけど、どこも9巻までしか配信されてないのですよ。私は10巻が読みたいのに。おかげさまで10巻だけ紙媒体で購入しましたよ。読まずにいるとか無理だったんでね

アニメはあと2,3話?1話の冒頭に繋がるんでしょうけど、オリジナルストーリーがどうやって終わるのか楽しみです。出来ればスティーブンさんいっぱい出番あるといいなー