今現在、去年の5月からの1年間を振り返っています。
振り返りの始めはこちら💁♀️から。
さて、アオちゃんはお腹の中にいるものの、私にとっては爆弾をお腹の中に抱えている気持ちでした。
韓国の病院では絶対安静だとは言われてはいないものの、日本のサイトを見れば、16週で前置胎盤だと診断を受け、安静にするために家事を家族に任せて、なるべく横になっている方が大勢居ることが分かりました。
何となく、日本と韓国での前置胎盤に対する認識が違う気がする。
とりあえず、無理をせず、自分の家の近くからはなるべく離れないようにし、時間があれば横になり、なるべく安静にするような生活が始まりました。
アオちゃん第一、アオちゃん優先。
また、それが旦那からしたらイライラポイントになるらしく、病院で絶対安静なんて言われてないのになんでそうなんだ!ってよく怒鳴られたので、旦那の前では普段通りに動き、週末には花見にもソウルランドに連れて行かれたこともあります。
でも、重いものは持たない方がいいというのは病院でも言われていたので、テオを抱っこしないことは理解してくれました。
私は今まで、どんなに周りから、抱き癖がつくとか、甘やかすなと言われても、テオが求めれば必ず抱っこをしてきたので、抱っこしたくてもできない日が来るなら、できる限りしてきて良かったなぁと思いました。
4月は平日のテオが保育園に行っている時間帯は大体、本当に引きこもり、寝たきり生活をしていました。
ミスティックリングが終わってからは、セッションシェア会を自宅で開催したくらいで、4月のスケジュール帳はほぼ真っ白です。
たまにごそごそと引っ越しの準備をするくらいです。