パートナーシップ問題 ローズ先生の視点 おまけ | ☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

韓国在住タロットリーダーです。

アンニョンハセヨ  ラビです🕊

パートナーシップ問題に直面しております。


詳しくは二つ前の記事から読み返していただければ、よく分かると思います。

さてさて、旦那は何もしてくれないと思い込んでいましたが、実は夫婦間の役割のうち、ちゃんと50パーセントを担当してくれていたということがよく分かった私。

しかし、ズルいラビル😈が出てきて、

『じゃあ、私が仕事に復帰したら、もっとうまく回りますか?』と質問しました。

そしたら、ローズ先生に私の深い想いを見破られて
『それは、ラビがお仕事に復帰したら、旦那様に家事や育児を手伝ってもらえるようになるか?という質問ですね。』

とズバッと切られました真顔
その通りです!


そこでまず確認されたのは、旦那は好きな仕事をして、いるのかどうか。

私の旦那は、好きな仕事をしているわけではありません。好きではない仕事を家族のために続けています。

そして、私が仕事に復帰したら、それは私が好きでやるセラピストという仕事。

旦那は好きではない仕事を家族のために。
私は好きな仕事を私のために。しかも、私が別に仕事をしなくても生活には困らない。


この時点で対等ではないです。
ローズ先生に言われました。ラビの場合は、それは仕事とは呼ばないで、趣味だから。

私が趣味を再開したとしても、旦那は家事や育児を手伝うようになるわけではないとバシリと言われました。

そうではなくて、家族の家計のお手伝いがしたいと、愛が溢れるように仕事をするのであれば、話は別です。



そして、もう一つ。

パートナーは鏡であると同時に、自分の取り入れるべき真反対の姿もみせてくれます。

私が家事や育児を手伝って欲しい…こういう想いが上がってくるのはキャパオーバーになっている時。

その時は旦那のように、ゲームをしながら何もしないを取り入れることが必要。
それを、すべき時にしないから旦那が見せてくれています。

そうかぁ…


パートナーは本当にたくさんの学びをくれます。
こうやって学んだのに、私の行動に取り入れることができなかったため、現象がエスカレーションしてしまう事件が起こりましたえーん

分かっただけで行動に変化がないなら、まだ自分のものになっていません…



{A1CC9D6D-7E50-48F9-8263-5634E652B141}

続きます…