アンニョンハセヨ ラビです![]()
今日は私の表ブログのソウル100%ワンランク上の韓国留学を一緒に書いているネリーのお兄ちゃんにお会いしました。
そう言えば日本人の男性としばらくお話をしていなかったなぁ…とふと思ったりもりました。
新鮮な感じがしてとても楽しかったです。
さて、今日はいつもあるのに見えていないもののお話。
タイトルだけ見るとちょっと意味が分からないかもしれませんが、皆さんは普段の生活の中でちょっと悩んだり、どうしようか迷ったりする時ってありますよね。
でも実はそういう時って、自分の周りにその答えを示すものがメッセージとして現れているんです。
例えばたまたまテレビで流れたり、ふと目にした本にその答えが書いてあったり、友達の口から回答が出ていたり…
でもセルフイメージや精神レベルが低い時はそれに気付くことができません。
すぐ横に、こうすればいいんだよ~って答えがあるのに素通りです^^;
本当に不思議なことに見えないんです。
昔テレビである実験をしていたのですが、何人か人が出てきて、かわるがわるにバスケットボールをバウンドさせるのですが、『何回バウンドしたかを数えて下さい。』というミッションがあって、一生懸命ボールを見て数えました。
何回だったかは覚えていませんが、実験のねらいは他にあって、実はなんとバスケットのボールをつく人たちの後ろに大きな茶色のクマのぬいぐるみを来た人が出てきていて両手を振ってこっちを見て~みたいな動作をしていたんです。
でもボールばかり見ている私には、そんな大きなものが全く見えませんでした。
もう一度同じVTRを見た時に、さっきはなぜこれに気付けなかったのか相当驚いたのを覚えています。
人は見たいものしか見えません。
むしろ見たいものしか見ません。
セルフイメージが低い時って、問題が起こるとどうせ無駄だ、どうせ駄目だろう…って思っているので、無意識も、自分は答えを探さなくていいんだ…という状態になっているのでどんなに素敵な答えが目の前にあっても見向きもしないんです。
何かやりたいことがあっても、きっとやっても失敗するだろう・・・というスタンスでものごとを見るのでやはり同じです。
幸せになるのだって、どうせ自分は幸せなんかなれないと思っていると、私がいくら何を言っても本人には聞こえません。むしろ拒絶反応を起こしたりもします。なので、本気で幸せになりたいと思っている人でないと私はセッションもセミナーも行えません。
セルフイメージを上げるためにはどうすればいいか、世界がどうやって変わるか、どんなことが自分に起こり始めるかを一緒に学べる、個人ではなく大勢の方を対象にしたセミナーもソウルで開きたいです。
どれくらい興味のある方がいるのかな・・・??ドキドキ
夢がある人、夢が欲しい人はぜひぜひ聞いて欲しいです。

