10分だけのセッション | ☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

韓国在住タロットリーダーです。

アンニョンハセヨ ラビですWハート


今日は、表ブログにも書きましたが、お仕事の帰りにプレオープンしたバーに行ってきました。


ちょうどバーの店長さんから昨日お電話をいただいて、ぜひ来て欲しいと言われたからです。


プレオープンしたといっても、内装はまだ終わってないし、入口の看板もなく、メニューもまだない状態だったので、来ている人は店長さんのお友達ばっかり^^


私を入れて8人来ていました。(プラスして飛び込みでフランス人と韓国人のカップルも来てました。)



☆幸せのメカニズム from Korea☆

内装ステキでしょwwちゃんときれいになったら場所もきちんと紹介しますね。


お客さんのうちの一人は男性一人でいらしていたのですが、インチョン空港で働くナイスミドルの46歳の方。

まだ結婚をされていないのでやはり若く見えました。


店長とすごく仲がいいみたいで、店長に

『ラビちゃん、ちょっと相手してあげてよ。』って言われてしまいました。



異業種の方、年齢の異なる方とお話するのはすごく楽しいですね。

その方はいろんな話をしてくださって、とても優しい感じの方でした。


そして流れで結婚の話になって、その方は結婚したい気持ちがあるけど、今は結婚していないと私に言ってきました。


そこで、ほんの10分くらいだけど、何個か質問させてもらったんです。

それで、その方がなぜ結婚していないのかが分かりました。私はちょっと話を引き出しただけなのですが、

その人自ら何か気付くことがあったみたいで


『ラビさんは本当にカウンセラーに向いていると思う。今まで何年も自分でも分かっていて認識できていなかったことをこの数分の間ですごく考えさせられたよ。ありがとう。

それから、僕は本当はこんなにおしゃべりではないのに、すごく話しやすくて、ついこんな話までしてしまった。自分にはこういった時間が必要だと思っていたから、貴重な時間だったよ。』


と言って下さったのです。


すごくすごく嬉しくて、涙が出そうになりました。今日店長がここに呼んでくれたのは、この方に会うためだったんだな・・・と感じました。



実は韓国人に、しかも男性にセッションをするのは初めてで、10分だったのでお金こそいただきませんでしたが、自信という大きなものをいただきました。(それ以上にかなり高いお酒はおごって下さっていますが^^;)



何か悩みや不安、ストレスがある時って実はその原因を自分で知っていながら、認識していないことってよくあるんです。


よくAとBどっちにしようって言いながらも心の中では決まっていたり^^


そういう方は自ら回答をしゃべりだします。

私はちょこっと誘導するだけです。


でも数分で長年の疑問が解けるなら価値がある時間ですよね。

この方行動さえ起こせば恐らく結婚すると思います。そして本人もそうなると思うと言っていましたww



こういう風に自分の幸せの為に、ちょっとコンビニ行ってくるくらいの気持ちで、心理学を利用する方がもっともっと増えたら素敵だと思います。

心理のメカニズムを知るだけで、世界が変わって見えます。


今日は韓国人の男性にとっても私にとっても本当に貴重な出会いだったと思います。



多分このバーでいつでも会えるし、日本に帰国する時や、韓国に戻って来た時、インチョン空港で時間が会えばご飯をおごって下さるそうです^^


楽しみ^^


ペタしてね  読者登録してね