ここのところ、
本当に気持ちよくお話しできる方との
出会いが続いています。



「本当に気持ちよく」という感覚を
一度味わってしまうと、

違和感を持ちながら、
無理して関係を続けていくことに
魅力を感じなくなってしまう。



だから自然と心地よくお付き合いできる関係が残って、

本当に気持ちよい世界で
生きることができるようになるのですよね。



仕事や結婚や
パートナーシップや家族関係。

その他人間関係で
モヤモヤとしている方のお話を聴いていると、


まだ決められない

まだわからない

どうしていいかわからない


という言葉がよく聞かれます。



そして、
新しい選択肢が見えてくると、

「今のままでも悪くないかも」

って言い始める。



仕事がつまらない
会社の人間関係が苦しい

もっと生き生きと働きたい。


で、転職の方向性とか、
新しいコミュニティに参加することなど、

具体的な選択肢が見えた時に、

急に「止めておく」と、
目の前にあるチャンスを掴まずに、
現状を握りしめ続ける。



あ、これ、過去の私です(笑)



私がそうでしたから、
そんな相談を受けることも多いのですが、



結論から言うと、

「決めてない」んです。



自分が幸せになることを、決めていない。


自分で自分を幸せにしてあげることを、
約束していない。



だから、

今までと同じ選択と行動を繰り返して、

今までと同じ悩みを抱え続けて、

どうしようどうしようって
年齢だけ重ねてしまって、

もう年だからダメかも…とか言い出す(笑)



今、この瞬間に、
「もっと幸せになりたい、楽しく生きたい!」

そう思うなら、

それが自分の望みだということをまず、
認めること。



そして、幸せになる、って、決める。


決めたら、
そのためにできることを考えて、行動する。



例えば私は本気で行き詰った時に、

「私は豊かで幸せになります!
 後押ししてくださいっ!」

と、神社に毎日お参りに行きましたよ(笑)



神頼み、というより、
決意表明。


それが神社である必要はないのだけれど、
自分なりに楽しくできそうだったのが、
私の場合それだったということ。



決めて、できることをやる。


そうしたら必ず、流れが変わります。


冨士浅間_ご神木



その変わった流れは、
今までの流れと違うもの。


スピードもエネルギーも強いのです。


それが、急に目の前に差し出されたり、する。



その時に、乗る。
その時に、掴む。


そうでないと一瞬にして過ぎ去っていくから。



その、乗る、掴む、ができるかどうかは、


「決めている」かどうか。

もう、それだけだと思います。



だからまず、自分は幸せになると、決める。


決めたら、それ以外の選択肢を断つのです。



それが、決断。

決めて、断つこと。


それでひとつ、セットです。



私は今すごくいい波をつかんで乗っていますので、
2017年という大きな変化の節目の時を、
自分の味方につけたい方は、こちらの講座へ。


自分の本当の心地よさは、自分で創り出していくことができます。

そのためにまずは自分との信頼関係を理解して整え、
いい波、共に掴んでいきましょう!




地球 自分との信頼関係を結ぶ 基礎講座 地球

【主な内容】
自分らしく、心地よい時間を過ごすためには、まず自分と深い信頼関係を結ぶことが大切です。
自分が望む世界で生きるための、基本をお伝えします。

■日時
①2017年4月8日(土) 10:20-12:50
②2017年4月20日(木) 10:20-12:50
※両日とも同じ内容です。

■場所:吉祥寺駅徒歩6分
※詳細はお申込みの方にお知らせします。

詳細はこちらをご確認ください。




頑張る力を整えて
望む自分を手に入れる

キャリアコーチ 白鳥未緒


セルフィルのホームページはこちらから
AD