今、本当にたくさんの人が
時代の流れが変わっていることを
実感しているのではないかな、って思います。



私はキャリアコンサルタントとして、
主に

「仕事=働く」

という側面から人をサポートしていますが、


日々、刻々と、
時代の流れが変わっていることを感じています。



そんな感覚、
そんな予兆、

それぞれみんな、感じていますよね。


自分の肌感覚で、
自分のセンサーで。



その感覚をね、
その目に見えないところを
どれだけ信頼できるか。



それこそが、
これからの時代で最も大事なこと。



きっと、
今までもそうだったのだけれど、

でもそれがなくても
何とかなってきたのが今まで。


レールが敷かれていたからね。



でも、もうそのレールはない。



自分の目の前にはレールは敷かれていないこと、
「自分のこと」として感じられていますか?


それを感じられているかどうか。
そのセンスも大事なこと。



新聞や雑誌や、
スマホで眺めるニュースを見ながら、

そこに溢れるたくさんの情報を

どれだけ「自分のこと」として
受け止められていますか?



活気があるニュースも、
そうでないニュースも、

直接自分に関係ある、ない、
という話ではなく。



自分でいかようにも、
自分の自由に世界を創っていけること。

その選択肢が格段に広がっていること。



その、大きなチャンスを手に入れられるかどうか。

大きな分岐点に来ているのが、
今というタイミングなのだと思います。



チャンス。

そう言われたって、
目に見えるものではありませんね。


目に見えないけれど、
自分が感じている何かが、あるはず。


ワクワク、かもしれないし、
ドキドキ、かもしれないし、

なんらか、
何らかの心の動きがあるはず。


その感覚。


その目に見えないところを
どれだけ信頼できるか。


信頼して、行動につなげられるかどうか。



これからの時代、これしかないと、
私は思うのです。


豊かに、楽しく、
しなやかにな人生を送るためにはね。



けれど、
目に見えないからこそ、

怖いし、不安。



その怖くて不安な気持ちが嫌なので、
今まで通りの安心な選択をするのですよね。


安心って、わかっていること。

わかっているってことは、やったことのあること。



やったことのあることの積み重ねが今で、
今の状況に満足していないのなら、

やっぱり今とは違うことをしないと
結果は変化していかないのですよね。



今までと違うことをやるには、
勇気が要ります。

チャレンジ。


そのチャレンジしようって、
そう決めてやるのは自分自身以外の誰でもなくて。



だからこそ、
自分自身を信頼できていること、

自分自身との信頼関係ができていることが、

何をおいても大事。



全ての土台なのでね。



と偉そうなこと書いている私も、
ずっとその繰り返しだったし、

今もそうなることよくあります。



でも、もうこの新しい流れに乗って、
自由に豊かな世界を生きると決めたので、

今は私自身も新しい選択を実践中。



リアルに実践しているからこそ、
リアルにお伝えできることがある。



2月に開催した

「自分との信頼関係を結ぶ基礎講座」

今の私だからこそお伝えできることを乗せて、
パワーアップして4月から引き続き開講です。



新しいチャレンジとは
今までやったことのない選択をすること。


常識や世間体や
今までの自分の思い込みに気付いて、
望む方向にハンドルを切れるチャンスです。



その時に大切にしなくてはいけないこと。


そのポイントこそが、
自分を信頼していく力になるし、

その力は歩みを前に進める時の
大きな励みになってくれます。


いつでも自分は自分の味方。

自分を最強の応援団長にしていきましょう!




このタイミングで再スタートしたい方。

新しい未来を掴んでいきたい方。


是非このタイミングで、
一緒に波に乗っていきましょう!



4月からの講座は、地元吉祥寺で。

私自身が大好きで心地よいエリアで、
素敵なスペースに出会うことができました。

そんな場所の力も借りて、
楽しく心地よい時間をご一緒しましょう!


さくら。さくら。さくら。 自分との信頼関係を結ぶ 基礎講座 さくら。さくら。さくら。


【主な内容】
豊かに楽しくしなやかに。
心地よく進んでいくためには、自分と深い信頼関係を結ぶこと。
自分が望む世界で生きるための、基本の基本をお伝えします!


●お伝えすること(予定)
・目の前の「現実」とは?
・自分が世界を創る、その本当の意味
・自分の人生のハンドルは自分が握る
・自分が選ぶこと、そして、捨てること(ワーク)
・意識のアンテナの修正方法
※この内容をベースに、当日の状況に合わせて必要な情報をお伝えしてまいります。

●こんな方にオススメです
・頑張っているのになかなか手に入らないと感じる方
・周りの人だけ輝いているように感じる方
・周りの声に流されてしんどいと感じる方
・人の行動にイラッとすることが多いと感じる方
・スッキリ心地よく行動したい方
・幸せな時間の流れの中を生きたい方  など

* * *

■日時
①2017年4月8日(土) 10:20-12:50
②2017年4月20日(木) 10:20-12:50
※両日とも同じ内容です。

■場所:吉祥寺駅徒歩6分
※詳細はお申込みの方にお知らせします。

■参加費:5,000円(税込)
※当日現金でお支払いください。
※5月以降値上げの予定です。

■お申込みはこちらのフォームからお願いします。



様々な面がパワーアップしておりますため、
5月以降は価格値上げの予定でおります。

現行価格での実施は4月まで。


是非お越しくださいね!




頑張る力を整えて
望む自分を手に入れる

キャリアコーチ 白鳥未緒


セルフィルのホームページはこちらから