こんにちは。

ますこゆかりです。

 

 

今日は私のボルネオ島生活と

クライアントさんのお子さんの

不登校の話から

 

問題にしておきたい症候群

(さっき名付けました)

について書きます。

 

 

 

 

ボルネオ島に入って、2週間経ちました。

生活に不便は色々とあります。

 

 

英語がなかなか理解できないから

モタモタしてるし、勘違いも多いので。

駐車場料金のオンライン決済がうまく行かずに

1時間出られない、とか。

 

どうしようもない人になった感じがするので

自分にイライラします笑

 

 

こうして問題がないわけじゃない。

凹もうと思えばたくさん凹めます。

 

でもね、大した問題は起きてないんです。

 

 

 

 

 

 

「問題は起きてなかったです!」

 

先日のクライアントさんも

私と話して、そう気づかれました。

 

 

 

 

お子さんが不登校というお悩みでした。



 

でも、この方はかなり捉え方を変えることができていまして

 

すでに学校に無理やり行かすことは考えてなくて

むしろ不登校をきっかけに

自分のガチガチな思考を緩めてもらった、と気づかれてる。

 

調子が悪かった子どもも元気になって一安心。 

 

 

 

 

 

 

でも、プータローになったらどうしよう。

このまま、何にもできない子どもになったらどうしよう?

 

そんな不安にさいなまれ続けてるお母さんって結構いる。

 

 

 

それじゃ結局、お母さんの心の中に

「学校行かないのダメ」を存在させ続け

 

子どもにも「人並みに頑張れない」

を感じさせ続けることにならないのかな。

 

 

 

本音を言えば

学校に預けておけて

機嫌よく通い続けてくれたら

親としてはラクだよね…

 

 

 

マジョリティから外れるって

本当に大変なことです。

場所によっても選択肢って限られてくるし。

 

 

 

でも、大切なのはココからなのですよ。 


 

※実はこの方法で

毎期、不登校のご相談をお受けしていて

それぞれ親子の信頼関係を築き

お母さんは子どもへの過剰な心配を

手放されています♡


 

不安を感じるメリットに気づくこと。


2 お子さんとの将来設計

とりあえずの結論であっても
「学校行かない」にしたのであれば
あとはその道を正解にすべく動くこと。

決断には責任も伴うことも
年齢に応じて教えていけるといいですね。

お子さんは世間の当たり前から外れる勇気を持った人かもね?




3 お母さんが自分の人生について
しっかり方針を立てて動いていくこと。

ご自身の不調改善にも

お子さんの自立にもつながります。

あとはその道を正解にすべく、ただ動くだけ。

 

この3って子どもへのインパクトありますよー!

 

 

 

 

 

 

問題が起きてる、不安だ…って思っていたかったんだな、ってそのメリットに気づけると

一歩進みます。

 

不調が卒業できない方にも当てはまります(^^)

 

 

 

今回のは自分にも言い聞かせてる内容です笑

親の都合に子どもたちを振り回してます。

 

 

 

 

 

話は戻り…

 

今回の移住の前に

宮崎の田舎で過ごしたのが

良きステップになっています。

 

のびのび暮らせたのは、とても良かったです。

マンション暮らしならとっくに苦情が来てる。

 

 

一方、不便も知りました。

最寄りイオンまで90分。

 

そして、高齢の方とは

サッパリ言葉が通じなかったのですよ。

 

わーっと話しかけられて

「なんの話題か?」すらも理解できなかった時

ショックを受けて

 

「今から方言学ぶのと、英語学ぶのなら、英語の方がイケるかも?」

って謎の自信を得たことを告白します。

 

 

 

 

 

それでは、また♪

 

 

※下記の大好評プレゼントは予告なく終了する場合がありますので今すぐお受け取りください💐

 

 

 

 
 
便秘・アトピー・潰瘍性大腸炎・
胃の不調・不妊・不育
摂食障害・リウマチ・腰痛・頭痛etcを
克服した
『ブレインヘルスメソッド』
を使って
自己治癒力を覚醒させ
不調を克服するプログラム
 

 

 

 

 

なんとこの手法で
40年便秘で苦しんでいた女性は
1ヶ月で薬を手放し
自然に便が出るようになりました👏

 

身体は症状を通じて

あなたらしい生き方をするように!

訴えかけています。

 

不調改善すると

パートナーシップも仕事も

良くなっちゃうってご存知ですか?

 

 

 
 
♡⌒*:゚⌒*:゚⌒* ♡⌒*:゚⌒*:゚⌒* ♡
 
「いままで不調が
改善しなかった理由は
コレだった!!」
が分かる5日間の無料オンラインプログラム
 
お受け取りはこちら

 

 

 

image
  
 
♡⌒*:゚⌒*:゚⌒* ♡⌒*:゚⌒*:゚⌒* ♡
 
 
 
 
 
【30年便秘だったけど
これだけでお通じキタ!爆  笑
わかりやすいと好評です!】
公式LINEでは3分の
マッサージ動画プレゼントさくらんぼ
 
→お受け取りは こちら

 

 
 
 
 

 

 

 

 
 

受講生インタビュー

 

26年の摂食障害と救急車に運ばれるほどの便秘を1ヶ月で改善した秘訣。

 

 

 

 

 

・潰瘍性大腸炎を克服!外食すら我慢していたのに、長期の海外旅行に行きます!

 

 

 

 

 

・甲状腺ホルモン異常を卒業。快食、快便、ご主人との関係良好の秘訣。

 

 

 

 

・「頑張らないと価値がない」「早起きできない自分の罪悪感を手放したヨガ講師さわちゃんのお話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潰瘍性大腸炎の粘液を自分で治せてお薬を減らせたお話。

 

 

 

 

・難病の診断を受けて、不安で仕方なかったのに、お薬なしで血液検査の数値を正常値にできた秘訣♪

 

 
 
・約3年間、胃薬を手放せなかったMさんの減薬&メンタルの変化♡
 

 

 

 

 
 

•親子の便秘、痔、腰痛、卵巣嚢腫の改善事例

 

 

 

 
•腰痛と側弯症。鍼灸院の帰り道に痛みがぶり返して「歩くのが辛かった」64歳アンジーの変化。