こんにちは。




ナチュラルな生き方デザイナー
ますこゆかりです。






畑のミントがとれすぎる!





といううれしい悲鳴で







どうしても作ってみたくなったのが




チョコミントアイス🍨





31の食べたことある?

私はあのスーハーして

ガリっとチョコなのが

めっちゃ好きなんですよ。









で、探してたらこんな

オサレYouTubeを発見。



こちら





これは、動物性のものを食べない

ヴィーガンの方のレシピでしたクローバー






だから、アイスクリームの基本的な材料の

牛乳も、生クリームも、卵も使わない。







その代わり、ナッツで

コクを出しているんですね。







で、思い出したわけ。


もう何ヶ月も前に

何かを作ろうとして

↑もう忘れたw


買っていたナッツのパウダーを!!






これ。


ローストカシューナッツパウダー








で、このYouTube動画では

カシューナッツそのまんまのを

ブレンダーして使っていたから



「ぴったんこやん!!UMAくん






ってガッツポーズして

作ってみました。





我が家は、

豆乳+牛乳を入れました。


避けたい方は豆乳オンリーでどうぞおねがい

豆乳入れるなら
自然塩をぱらっとするのがオススメ。










元のレシピは、カシューナッツそのものを使っていて、私はパウダーを使ったので、油が少ないかなと思って倍に増やしています。

カシューナッツがある方は、油は半分でやってみてくださいウインク







【乳製品、卵フリーチョコミントアイスレシピ】



豆乳  300cc

カシューナッツパウダー 100g

メープルシロップ 100g

米油 80g

ココナッツオイル 20g

ミント 15g




これをブレンダーでガーッとします。


バニラエキストラクト 小さじ半分


を追加。










で、冷凍庫に入れて
30分は経ったかなーという頃に
チョコレートソースを投入🍫





↑なぜか材料があったからこれも作ったよ。
市販チョコを砕いたらいいと思うおとめ座



【チョコレートソース】
ココアパウダー 30g
カカオバター 30g
メープルシロップ 15g








↑これを混ぜながら火に掛けて溶かしたらOK
(すぐです)



そして、冷凍庫へ入れたら出来上がり。









今回、プラスティックのタッパーで
作ったのだけど
取り出すときに割れちゃったハートブレイク



冷凍可能なジップロックに
できた生地を流し込んでで作る
うまくいくと思います^^




さらに、ステンレスのトレイとかに置いて
冷凍庫に入れておくと
早く固まるよー。









3時間くらいかな?

途中、1時間くらいで
ジップロックごしに「モミモミ」すると
いい感じですスライム



で、出来上がったこれ。
家族から美味しいの歓声が上がりましたハイビスカス


「31をイメージしたから
がっかりするかと思ってたら…
美味しい。美味しいよ。
これ食べてみ?





いちばん先に食べた夫が興奮気味で
子どもに促すのを久しぶりに聞いたコアラ








そして、私は閃いてしまった。
うちにあったこれを
入れたら良いんじゃないかと。













そして、その効果は絶大でした…!
まさに、あの味やん!!


すーはーして、ガリっとチョコレート🍫









でも、ハッカ油は
一滴でも、多すぎる。
入れすぎると口の中は




冷たい火事になる爆笑



我が家、こういうときにやらかすのは夫。


どぼっといっちゃったらしい夫は
その後、「何を飲んでもスースーする」と。爆笑






真似して試した6歳の娘は
「ねえ、水!水!!」チュー










でもこれ、次回はあらかじめINしときたいグラサン



ハッカ油は害虫G対策に使えるというウワサ。














昔は作らなかったこんなアイスに
気づけば挑戦する私になってた。




家で作るのって安心だし楽しい。
(外食もたくさんしてるけどねチュー









何かを作って、食べて
あーだこうだと試行錯誤する
クリエイティブな時間って豊かだ
ということを知ったんだよねキラキラ


 

でも、いつもいつも時間をかけて
何か作るのは気疲れするし、回らない。
楽しいなって思える時だけやるスタイル…ウインク








知識もあるしこだわれるけど
こだわりすぎない。


「頑張ってやってるのに!」って
家族に「イライラ」しだしたら要注意。








バランスが大切グリーンハート











食いしん坊さんのお腹の疲れは
下記のマッサージで出してあげてねルンルン











身体もメンタルもすっかり変わった
1日数分のセルフケア


下記のご登録で無料プレゼント🎁






私はこんなマッサージと習慣で
3回流産からの
3ヶ月で自然妊娠(二児の母)





人生変わる、脱「ため込み女」講座より

大好評 たった3分でできる

腸もみマッサージ動画を無料プレゼント中🎁

 





20年以上、下剤が手放せなかった

40代女性が

 

 

・自力で週4回のバナナ状の排便を実現

・我慢せず5キロ痩せ

・肩こりが治った

・肌がしっとりしてきた

・パサパサの髪がツヤツヤ髪に!

 PMS、生理痛なし!

・家事の一切を抱えて夫に八つ当たりしていたのが夫にお願いできるように

 

 

という嬉しい効果を上げられています。




 3分でできる腸もみマッサージ



お受け取りはこちら

 

 

 

 

公式LINEでは

3分の腸もみの動画プレゼント🎁

メールよりもメッセージしやすいと好評です

 





お受け取りはこちら