こんにちは。

 

ますこゆかりです。

 

 

祝日の昨日は公園三昧でした。

 

 

 

 

午前中は市の公園でまさかのいただきもの。

 

無農薬りんごです。

奇跡のりんごですよ。

息子が「りんにょ!」と言って大興奮。

皮ごと丸かじり。

 

懇願してやっと母の口にも少し入りました(笑)

 

 

 

午後も公園で過ごし

天皇家がどんな行事をされたのか

1秒も拝見していません。

 

 

 

 

さて、今日はおニューふきんを買いました。

新しいふきんを下すと、気分が上がります。

 

 

 

 

 

そもそも、買わなきゃと思ったのは夫の行動。

 

 

彼はグラスを手に取るたびに

「ふっ!」と内側に息を吹きかけるんです。

 

 

 

何をしているのかと聞くと

 「ほこりが気になる」というわけです。

 

 

見てみると

お疲れのふきんが毛羽立っていたようで(笑)

グラスに繊維がついていました。

 

 

 

気になりつつも、ふきんを買い替えないまま

夫の「ふっ!」が耳につく毎日。

 

「ふっ!」「ふっ!」

 

 

 

 

 

ようやく、買いました!

 

 

今回はクリンネルという40年もつづくメーカーのモノを。

https://cleanel.com/products/cleanel/index.html

煮沸消毒したいので綿か麻のふきんを使ってきましたが

レーヨンも煮沸できるんですね。

 

そして

土に還る。

燃やしても有害ガスを出さない。(ここ、重要)

 

 

 

 

 

夫は自分で言ってますが、神経質です。

私も気になるたちだったはずで

かつては

「神経質だけどゆかりの家事は気にならない」

と言われていたのです。あっぱれ!

 

 

が、子育てを始めて

私に「気にならない力」

すくすくと育ちました(笑)

 

 

気にしていられない、回らない…。

ほかに気にすることは山ほどある。

 

 

命にかかわること

健康でいること優先。

 

 

いまでは夫から「諦めた」

とまで言われておりますよ…。

 

 

屈辱的ですが(笑)

「夫の点を稼ぎに行く」のも疲れるので

ほどほどにしています。

 

でも、たまに、お酒のつまみとか作りますよ(笑)

 

 

さて、これで

夫の「ふっ!」を聞かずに済むのかと思うと

心が晴れやかです(どんだけ気になってたん)

 

 

そうそう、昨日、心が癒されるものに

出会ったので、またアップします。

 

 

 

では、また~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《もっと早く、深く知りたい方に》
簡単にカラダを変える!
デトックスする耳寄り方法を
こちらで書いています。


不妊症、不育症で3回流産した私が
3ヶ月で自然妊娠した方法


40歳から始める
【1日5分の指押しデトックス】で
人生100年時代を病院知らずで過ごす
自然派カラダづくり講座

無料メールレターはこちらから