自己改造計画 | セルフコーチング Artself 八巻理恵

セルフコーチング Artself 八巻理恵

セルフコーチング Artself 代表 八巻理恵(YAMAKI RIE)  医療・介護・学校法人・教育委員会
・企業・求職者支援講師など様々な業種で講師。又、セミナーを不定期で開催。

なんと、ちょうど1週間ぶりのブログの更新になります。


この1週間いろいろなことがあり、どこから書いたらよいのか分かりませんあせる

とりあえず、今の心境から書いていこうとおもいます。


仕事柄、自分との対話は常に行い、常に自分への問いかけをしています。


セルフコーチングにある「モデリング」や「イメージトレーニング」、「瞑想」は欠かせない私のトレーニングです。


しかしながら、、、、この頃、心はOKなものの、体の調子にかなりむらがあるのですしょぼん

先週の様に、数回突発的な打ち合わせが入ってしまったりするとぐっと疲れがでますガーン


そこで、これから「心」と同じ様に徹底的に「身体」を鍛えることにしました!!


私の「自己改造計画」ですニコニコ


スポーツジムへは、週に5回以上はいく。


ヨガ、水泳、エアロビ等を中心に身体の柔軟性と筋力を強化します。


こればかりでは、我が家の家族愛犬チャチャチルチルがかわいそうなので、、毎日の散歩が入ります。


かなり、ハードになりますが、、、、今、私のビジョンに向けて、身体を鍛えることにしました。


先週は、3回スポーツジムに行きましたので、かなり今日は身体の調子が良い模様、、。


そうなると意識が更にどんどん良い方向にいくのです晴れ


そして、そういう時は、、鏡を見ると表情が柔らかくなっている音譜


私の理想はスピリチュアルな雰囲気の女性。。


どんな出来事、どんな人へも自分勝手な解釈や前提を持たないで受容できる人。


さあ、、心と体を柔軟にして素敵な人になりましょうっとラブラブ!



P146「モデリング」

セルフコーチング