過去にこんなパターンの人がいらっしゃいました。
そのパターンは、
『結婚したい』と口では言いながらも、実は心では望んでいない
というパターンです。
その方は、結婚願望があり、出会いもないわけではなかったのですが、もう少しというところで、ゴールできずに終わってしまう
なんてことが起きていました。
『結婚したい』
と口では言いながらも、潜在意識の領域では、結婚を望んでいなかったのです。
その原因を探ると、子供の頃の経験が原因のようでした。
子供の頃、何を経験してきたのかというと、両親がよくケンカをしていたのです。
そして、両親を見て、あまり幸せそうじゃないと思ったのです。
でもって、結婚すると、不幸になる
と思い込んだのです。
他には、子供の頃、母親が父親の悪口を言っていた姿を見て、結婚しても、幸せになれそうにない
なんてことを自分に刷り込んでしまったのです。
大人になってから、表面上は忘れていたとしても、心の奥底にはその思い込みが残っていたのです。
そして、表面上は結婚したいと思いながらも、結婚したら、不幸になってしまう
という感じで、心の奥底にある思い込みに引っぱられてしまうのです。
でもって、いい人に出会っても、あと少しのところで、ゴールインできず、終わってしまう
ということが起きていたのです。
でも、その原因に気づくことができたら、その思い込みを書き換えればいいのです。
潜在意識の書き換えを行えばいいのです。
書き換えがうまくいくと、表面上の意識と、心の深いところの意識が一致するので、『結婚したら不幸になる』から『結婚したら幸せになる』という認識に変わるのです。
そんな感じで、子供の頃の思い込みによって、大人になってからの人生に影響を与えてしまうことがあります。
「なんか、うまくいかない…」
そんなことが続いたら、子供の頃に思い込んだことが原因かもしれません。
一度落ち着いて、自分を客観視してみるといいかもしれません。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。