1000人が受けた才能診断!  あなたのとっておきの才能を見つけます。  1分でできる才能診断はコチラをクリック♪⇓⇓⇓ 

 

 

 

 

銀行員→人材系会社員→NPO職員→独立。
 
キャリア支援研修やコンサルティングの
会社を経営しながら、
7歳の娘をワンオペで育てています^^
 

好き×才能で自分らしいライフキャリア

サポート!幸せに働く・生きる人を増やす。

 

ベル 加藤晶子ってどんな人? ベル

 

 
こんにちは、
強みと好きで活躍できる仕事を見つける、
キャリアコーチの加藤晶子です。
 
 
 
 

「働く」ことが当たり前に楽しい

世の中にしたい!



会社員時代からずっとそう思って、
人材業界で仕事をしてきました。



まだまだ多くの方が、
仕事は「生きるため」「食べるため」
「必要経費をまかなうため」
と思っているし、
そういう面もあるのだけれど、、、



少なくとも私は、
仕事を楽しみ、心待ちにし、
毎日イキイキしていたいと

思っています。

 

 

今日は新しいクライアントさんと

会えるな。

 

新商品を作ったから、

お客様の反応が楽しみ!

 

自分の中で新しい発見!

これをシェアしたら、

喜んでもらえるかな。

 

 

などなど、

毎日楽しいことは尽きません。



こうした積み重ねで、最近では、

仕事をするために
毎日生きている感覚もあるほど。

 

 

毎日仕事がなかったら、

きっととてもつまらない人生です。



仕事が最高に楽しいものでないと
こういう気持ちにはなれませんよね。



仕事をしている自分も、
遊んでいる自分も、
全ておなじ「私の人生」。



大変なことはたくさんあるけれど、
自分で決めてやっているから、
大変でも苦にはならない。



今、仕事で「つまらないな」と
思っている方も、
自分の楽しいことを

考えてみませんか?



好きなこと、楽しいことが
仕事になるといいですよね。

 

そうなるためには、好きなことを
ビジネスにして、仕組みづくり、
ビジネスモデルを作るように
すればいい。



まずは、ピンとこなくても、
考えてみること。


どうしたら、今の好きなことを
ビジネスにできるのかな?



どんなビジネスモデルがあるかな?
ちょっと考えてみると楽しくなりますね^^

 

 

みなさんにとって、

働くってなんですか?

 

 

 

 

それでは、今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

________________

 

お試しレッスン受付中♪
ちょっと相談してみたいけど、どんな内容か分からないし不安・・・
という方のために、お試しレッスンをご用意しました!