泣くうさぎエイギョウ、イクノコワイ大泣き

 

元夫のモラハラ

⇨自己否定まっしぐらな結婚生活の中、

美容の力で

失った笑顔を取り戻した経験を持つ

看護師のしほです。

 

美容が持つ力で

「キレイの輪」

hを広げるため、

看護師経験を活かして

シニア層へ

美容サービスを提供しています。

 

 

 『【大公開】アポ取れた!ときの電話』高級サービス付高齢者住宅に営業訪問が決まった 元夫のモラハラ⇨自己否定まっしぐらな結婚生活の中、美容の力で失った笑顔を取り戻した経験を持つ看護師のしほで…リンクameblo.jp


【前回↑からの続きです】


焦って電話して、

ドキドキしながらだったけど、

アポ入れてもらえたお願い

 

やったぁラブラブ

これで体験会→契約に繋がれば…

よだれよだれよだれ

(よだれ…)

 

 

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

 

けど、

前日に

突然のキャンセル!!

 

悲しい


大口契約、遠のく…

 

その時の理由は、

下のブログにある通り。

 

『介護美容』が

正しく

認識されていなかった

っていうこと。

(もしかしたら、

他の理由があるのかもしれませんが…)

 

 

 

 

「うちに、寝たきりの方は

いませんので、


必要ありません」。

 

 

ということで、

営業訪問は現実のものとはならず。

 

 

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

でも正直なところ、

断りの電話を終えた瞬間

「なぁんだ」っていう

安堵というか

一瞬で気が抜けた気持ちが大きかった真顔

弱虫な私です…


というのも、

実は、

アポが取れた日から2週間ほど、

私の気持ちは

訪問に向けて

常にロックオン。

 

だって初心者にっこり&過緊張タイプ驚き

(「おちついてるよね」とか言われますが、いつも脇汗やばいw)

 

資料の見直し。

流れの考察。

写真の整理。

保険契約のための事業計画書の作成。

 

短期間に

色々しました。

(今までも準備してましたが、

気になって

作り直したりしちゃうのですもやもや

 

振り返ると、

あの時は

夜間コールセンターとの

ダブルタスク。

 

コールセンター勤務中も

営業のことで頭がいっぱい。

集中できず…(しろ笑

 

時間があれば、

『営業のマナー』とかのサイト

片っ端からみてた。

(内緒。でも多分バレてる昇天

 

 そんなこんなで

時差ボケ状態に加えて、

夜は仕事電話で寝れないし、

帰ってきてからも

営業の準備だし。

とても、

ストレスフルだった。


 

毎日まぶたがピクピク。

精神的にも休めない。

 

あと3日長かったら、

絶対に

口唇ヘルペス※ができてた!!


珍しく(笑)

自分でも頑張ってたと思う。



クローバークローバークローバー



 『口唇ヘルペス』

※ストレスや日光などの刺激で発症する

ウイルス性の水疱で、

とっても痛いし、治りが遅いし、痕が残る

私は大嫌いなんだけど、

私の体に住んでいる奴らが引き起こす

できるなら避けたいヤツのことです。↓


 

 


 

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

 

あれ以降、

ちょっとした落ち込み期に

突入しています。

(ただいま、回復途上)

 

営業行くの怖い。

行きたくない。

 

こんなんじゃ

お客様と繋がれないのはわかってる。

 

でもでも笑い泣き



6月からは、

ライティングも

勉強することにしましたおねがい



7月からは、

介護美容セラピスト養成スクールの

講師業も予定していますキラキラ

 

何をどんな風に講義しようかな電球

ワクワクしていますキラキラ

 

看護学生実習指導者、

院内BLS研修補佐など経験済み。

教育はスキなタイプラブ

 

こんな形で関わる介護美容も

アリではないか、と

逃げ道というか、

言い訳というか、

適性を知るというか、

葛藤・模索中。

 

 

今日も、

私の迷走にお付き合いくださり、

ありがとうございます。

 

みなさんのコメント、

いつも嬉しいです💝

 

アメブロアカウントがない方は、

インスタへコメント・いいねグッなど

くださるととっても励みになります飛び出すハート