イタリアから愛をこめて&お休みのご連絡 | luminous wave

luminous wave

毎日をがんばる人へ。
ホッと一息ついて
のんびりできるブログを意図しています。

ちゃお!
アカルカですカナヘイピスケ(このスタンプシリーズかわいい)

16日からイタリアに来ています。

イタリアは北イタリアの自然豊かな町からはじまり
ベネチア、ミラノと巡り、今はトスカーナ地方に来ています。

 

イタリアは「個」が立っていて
一人でなにをしていても何とも言われないし
あなたはあなた、私は私が明確で
とても居心地がよいです。

 

昨日はクリスマスでしたが
ランチを一人で食べようとして
お店に入ったら

「Alone(ひとり)?」
と言われて
「Yes!」
と答えたら
笑顔でノープロブレムって感じで
対応してくれました。

 

美味しい?
どこから来たの?日本?コニチハ~
何日いるの?
名前は?
イタリア好き?

って感じであれこれ話しかけてくれますが笑、

そこで誰がどうしていようが
それ自体はその人の自由って感じです。

 

どこにいても、なにをしていても
誰の目も気にする必要はないんだよなと
あらためて気付かせてもらってます。

 

今回こうして一人旅をしながら、
以前はこんなふうに1人で過ごすこと自体
とても苦手だったことを思い出しました。

 

短期留学をしてもすぐにさみしくなり
帰りたくなったり
早く時間が過ぎないかなと思ったり。
誰かといないと不安で仕方ありませんでした。

 

今は誰といなくても
自分が自分と一緒にいる感覚があるから
とてもくつろいで過ごせています。
これは私にとって革命的な変化です。

 

たまに日本語が恋しくなったら
日本人を見つけて話しかけています笑

 

さて、明日27日から年明け7日までお休みをいただきます。
セッションお申込は受付していますが
期間中のお申込へのお返事は7日以降になります。

 

つながるピスケセルフラブコーチングセッションつながる花1

 

上記期間中に継続セッションにお申込いただいた方には
イタリアのおみやげを贈ります。お楽しみに♪

 

今年も新たなご縁や再会の機会をいただき、
ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をとびだすうさぎ2カナヘイハート

 

lots of love
アカルカ

image