ゆるゆるダイエット | luminous wave

luminous wave

毎日をがんばる人へ。
ホッと一息ついて
のんびりできるブログを意図しています。

セルフラブをしての大きな変化。
体重が自然と落ちたこと。
8キロ減りまして
痩せたと言われることが
増えましたキラキラ

もっというと無駄食いしなく
なりました。

「⚪︎⚪︎であらねば」
と私たちを縛っているものを
セッションでは外していくのですが
私自身は

いつも規則正しく食べなければ
ならない

と強ーく思ってる自分に
気づきました。

むかし、大好きな友人が
夕飯チーズの塊でおわり!
と言っていたのを聞いた時

なんとぉ!ガーン
カラダは大丈夫かな?

と思ったのですが
その人はスタイルも美しく
中身も健康そのもの。

よくよくみてみると
しっかり野菜をとってるときもあれば
チーズだけのときもある。

ルールにちっとも縛られて
いません。
食べたいものを食べている。

頭でじゃなくて
カラダが欲してるものを
感じとるセンサーが
鋭いのです。

これは結構大きいことだと思う。

自分ルールが強すぎるほど
思い通りにいかないと
自分を責めて諦めがち。

頭で、次はあれ食べよう
今度はこれにしようって
電卓弾いてカロリー計算して。

必死にやるよりも
まずは自分がなにを感じていて
なにを食べたいのかに
フォーカスすることを
はじめたほうがいいと思うハート

もっと気楽に、
ながーーーーい目で照れ

遠回りに見えるけど、
一番自分に寄り添う
愛のある道だと思うハート