アートセラピー初体験!アトリエはらっぱさん♪ | 繊細(HSP)さんが楽に♡自分らしく輝き生きるために♪カツキユキのblog

繊細(HSP)さんが楽に♡自分らしく輝き生きるために♪カツキユキのblog

HSS型HSPとわかり、自分とのトリセツ(取扱い説明書)を作り、日々自分らしく、幸せに生きることができるヒントをお伝えしております。繊細(HSP)さん向けの、オンラインセミナー・オンライン個人セッション実施中♡

HSP・HSSさんが楽しく、可能性開花し、自分の道を歩ける! サポート

HSS型HSPコンサルタントのカツキユキです照れ

 

\先日は アートセラピー 初体験!/

 

くわばらのんさんに体験させて頂きました。
 
今こそ癒されたい(笑)このタイミングでやらせて頂きました。
 
自由に、落書きしてください。と言われても💦
 
自由、、が結構苦手な私。のんちゃんに伝えると・・・

 

では、3色の絵の具を選んでみましょうか。

 

と指示頂き、青、黄色、緑をセレクト。

 

なんかお花でも描きたい気持ちになったけど、あえて何かを描こうとせず。

 

ただただ、描いてみる。そして、隙間を埋めて、完成!!これが、私の絵です。

 

 

のんちゃんから「空間がない。隙間がない。」ということで(笑)

 

空間づくりを

と。予定詰めまくり(笑)なんで、そこをセーブされました。

ほんまにそう~~~。

 

その後、母の面会行こうかと思いましたが。。

自分のランチ、とろろ十割蕎麦食べて帰ってきました~!

 

 

 

描くことで、癒されて。

語り、それを聴いてもらい、

涙が出て、解放されました。

 

2枚目は「お姉さんをイメージして描いてみてね」と言って下さり。
 
涙流しながら、語りながら、描きました。
13年経って、私を成長させるために、姉は死をもって教えてくれた。
死=愛だった。と思えるまでになった。
 
そして、私は寿命を全うし

姉に再会した時に「ゆきちゃん、ようがんばったな」って褒めてもらえる日を夢見て。

いまなんとか生きてます。

 

ピンクの花のようなものをいくつか描いて。

その周りを、赤いもので囲んだ。姉が守ってくれている感じになりました。

ピンクが私、そして、あらゆる場面で守ってくれるのが、姉。

 

それを表現できて、嬉しかったですそのまわりを、好きな紫色で塗りつぶせて。

 

素敵な絵になりました。久しぶりのアート♪

 

楽しかったです話すこともいいけど、非言語なセラピーもいいですね!

 

のんちゃん、いい機会をありがとう~!!

講座や、個人の方向けもされております。

 

是非、体験されたい方は、アクセスしてみてね!

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

HSP・HSSさんが、感受性を力に変えて、自分も相手も幸せにできる 

【繊細道】8日間LINEレッスン プレゼントプレゼント

現在新規のお客様の募集は停止しております。

再開やキャンペーン情報はLINE@が最速お知らせ!

↓LINE@ ご登録くださいドキドキ@763opbof(@からご入力ください。)

 

 

 

 

 

キャラクタースタイル研究所

 かつきゆき照れラブラブ

 

『繊細道キラキラ』オンラインプライベートレッスン 現在募集停止中!

〜HSP・HSSさんが楽しく、可能性開花し、自分の道を歩ける!〜