”自分の環境をより良くする『繊細道』3回目で皆様変化が~” | 繊細(HSP)さんが楽に♡自分らしく輝き生きるために♪カツキユキのblog

繊細(HSP)さんが楽に♡自分らしく輝き生きるために♪カツキユキのblog

HSS型HSPとわかり、自分とのトリセツ(取扱い説明書)を作り、日々自分らしく、幸せに生きることができるヒントをお伝えしております。繊細(HSP)さん向けの、オンラインセミナー・オンライン個人セッション実施中♡

働くHSP・HSS女性

HSP・HSSの女性起業家さんのセラピスト、大阪のカツキユキです。

繊細さんのための3ヶ月グルーップレッスン
【繊細道】2期生夢咲かす~Dream bloomsクラス~がスタート!

 

1月16日からstartした繊細道!1カ月経った3回目のレッスン

もうすでに、皆様に変化がおとずれております!

・仕事を辞めることができた

・身の回りを綺麗に整えることができた

・人間関係を断捨離できた

・旦那さんに頼んで、自分の時間を創ることができた

            等々です。

繊細道をしないと、きっと無理だったと思う!と言って下さってます。

講座だけでなく、実践をするから、現実変わりますね。

 

今回も、2週間実践の振り返りです♪

 

2回目のテーマは、自分を大切にする!だったので、その実践を語って頂きました。

・自分を大切にと言って自分もしていたけど実際に課題として取り組むと

 違っていた。

・自分が1番に何をしたいのかを考えるようになった。

・自分に素直・わがままになるようにした。自分の時間が持ててスッキリした。

・未完了を減らすようにした。

 

前回の様子はこちら↓

今回より、受講生さん同志で、お互いにいいところを見つけて、伝えてもらいました🥰

 

★皆様の素敵なところフィードバック★

・講座生みんな気持ちに変化がでてきているな~って思いました!

→罪悪感が消えている方

・夫婦関係・家族関係に変化がみられてきている。

→旦那さんや子どもに頼ることができてきた

・周りの人も大切にしながら自分も大切にしてはる~

→自分も周りも幸せが、HSPの特徴です!

・大きなことよりも日常の小さなことに気付けることが素敵♪

→小さなことから、コツコツと~ですね。

 

今回は、自分の環境をよりよくする!ですが、そもそも、なぜ?HSPさんは環境が改善しにくいか?

をお伝えしました。

 

皆様、自分の特性を受けれいて、うなずいておられました!

 

特に、自己肯定感が低いところ💦共通課題でしたね。

 

・自分なんかこんなものでいい

・こんな扱いをされても当然

・このような環境でもいいと思わないと

・もっと幸せに、快適にしてもいいと思えない

 

自分を愛せてないと、そのようなマインドになってしまいます!

 

自分は大切に扱われる存在である♪

自分って素晴らしい~

プリンス、プリンセスなんだから~って!

 

そうなると、

この洋服でいいの?この食器でいいの?お部屋はもっと快適にしないと??

ってなるんですよね。

 

どんどん物を捨てて!(全捨離)

大事で、素敵なものや人に囲まれる!生き方をご提案!

私もまた、この2週間実践しようと思います!

 

最後に、今日の感想を頂きました。

★皆様からの感想・気づき★

・スタッフからの提案を取り入れてできそうなものはやってみようと思う。

・3回目で気持ちが変わってきているので、これから自分が成長していくことが楽しみ。

・皆様優しく、受け入れて下さるので、人が怖くなくなった

・1人じゃないんだと気づかされた。

・仲間ががんばってるから自分もがんばれる・励みになります。

 

人は、経験・体験の生き物です。

いい人と出逢うと、人を信じられるようになります。

また、そして、その経験がきっと、未来もいい人を引き寄せるでしょう!

いい人に出逢う自分をイメージできるからです☆彡

私も素適な皆様と出逢えて、幸せです。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

繊細(HSP)さんである自分を理解しながら、愛し、ゆるす方法を発信♪

ブログの更新情報の他、イベント、キャンペーン情報 最速お知らせしてます♡

『繊細道キラキラ』2期生 2023年1月16日から開催中!3期生の募集はお待ちくださいね。

〜繊細さのままに・楽に幸せに・自分を生きる!90日間オンラインレッスン〜    

 

 

 

最新情報は、いつもLINE@より、ご登録しておいてください

LINE@ID:@lou8370cまで♡
(@マークよりご入力くださいませ)

 

友だち追加

 

キャラクタースタイル研究所

 かつきゆき照れラブラブ

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

ブーケ1カツキユキの繊細さんのための、自己愛を深める!

個人セッション体験毎月2名限定ブーケ1

体験セッション(60分) 8800縁ドキドキからお申込みください。

個人セッションのご案内♥

 

対面・ZOOM・電話など・日程第3希望まで、書いてお申込みください♪

会場:吹田市サロン・ド・ユキナリエか大阪・梅田近辺カフェ

 

吹田市 地下鉄北大阪急行線 桃山台駅より、徒歩5分

サロン・ド・ユキナリエにてラブラブ

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン