”自分のカラダを大切にする!健康より、大事なものありますか??『繊細道』4回目” | 繊細(HSP)さんが楽に♡自分らしく輝き生きるために♪カツキユキのblog

繊細(HSP)さんが楽に♡自分らしく輝き生きるために♪カツキユキのblog

HSS型HSPとわかり、自分とのトリセツ(取扱い説明書)を作り、日々自分らしく、幸せに生きることができるヒントをお伝えしております。繊細(HSP)さん向けの、オンラインセミナー・オンライン個人セッション実施中♡

働くHSP・HSSさん

HSP・HSSの女性起業家さんの専門セラピスト、大阪のカツキユキです

 

繊細さんのための3ヶ月グループレッスン
【繊細道】2期生夢咲かす~Dream bloomsクラス~
4回目を開催しました。

 

オンラインで2時間×6回で、繊細(HSP)として、自分らしく生きることが、できるlessonです♪

着実に繊細さんとして、楽に、幸せに生きることができますよ❤

 

☆受講生さんのお声(2週間の過ごしてみて)

自分の環境をより良くする

・心地よい環境を作るのが難しい状況だった。物を捨てるのが苦手だと気付いた。

→今後、リストアップして頭の中を整理し、少しずつやっていきたい。

(今すぐできてなくっても、計画しているのが素晴らしい)

・仕事を辞めて、次が決まっていないが、それすらも楽しみたいと思っている。

(どんな状況でも、そのことを楽しもうと思っておられるのが、素敵!)

・環境を変えるにあたり、自分1人ではできないことだった。人に助けてもらうことを考えられてよかった。

(自分だけでは、環境が変えにくい!人に助けてもらうことを考えられて、素晴らしい!)

・内定が決まり、朝の時短のためにパーマをかけた。病院周り、新たな服を購入

(新生活に向けて、自分にできることを最大限されてて、素晴らしい!)

 

↓前回の様子はこちら

2週間の振り返りの様子を、受講生さんから、プラスのフィードバックをしてもらっています。

ついつい、自分のことは、低くみがちな繊細さん!

 

他者のことは、認めるのは得意でもあります♪ゆえに、いいところを探すのは、お上手です。

 

【皆様からのプラスのフィードバック】

・「できてない」と言っているが、できていると感じます。

・日々やり過ごしてしまいそうなのに、よくできていてすごいです。

・自分専用の家電を買い、ダイエットに挑むことができて、凄い!

・環境を良くするには、人に頼らないと無理だと分かったことが良かったと思う。

・新生活に向けての心の準備、心のメンテを計画的にされていてすごい。聡明な方と感じた。

 

自分は大したことない、、って思っても、人から見たら、よくがんばっていること、

ありますよね♪

仲間からのフィードバックって、本当に有難いですよね。他者から認められた部分も、

自分も認めてあげて欲しいです。

 

そして、

第4回目のテーマは【カラダを大切にする】でした。

 

繊細さんは

刺激を受けやすく

疲れやすい

 

ロングスリーパーさんか

眠れない方が多いですね

だから寝る‼️

 

寝過ぎる事に【罪悪感】は必要ないですよ

 

眠れない方には

眠れない事に焦らない

 

というお声かけします

 

他にもたくさん

カラダを大切にする事はあります

 

主催カツキとスタッフから提案をさせていただき

 

生徒さんに、

◆カラダの不調を感じる時って

どんな時?

◆カラダを大切にできていないと

どんな事が起こりますか?

◆カラダを大切にできている事

◆カラダを大切にするには

これからどんな事をしたいか

をグループでシェアしました

 

受講生さんが、これからやりたいことは♪

 

★これからは食生活を見直し、運動で健康的に痩せたい

★冷たいものを控える。温かい物、常温のものを食べるようにする

★冷食を使用することもあるのですが、少しずつ減らしていきたい

★グルテンフリーにする。自律神経を整えるようにする

等などが、出てきました。

 

次回までの2週間実践していきましょう♪

 

みなさん

ご受講ありがとうございます😊

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

繊細(HSP)さんである自分を理解しながら、愛し、ゆるす方法を発信♪

ブログの更新情報の他、イベント、キャンペーン情報 最速お知らせしてます♡

『繊細道キラキラ』2期生 2023年1月16日から開催中!3期生の募集はお待ちくださいね。

〜繊細さのままに・楽に幸せに・自分を生きる!90日間オンラインレッスン〜    

 

 

 

最新情報は、いつもLINE@より、ご登録しておいてください

LINE@ID:@lou8370cまで♡
(@マークよりご入力くださいませ)

 

友だち追加

 

キャラクタースタイル研究所

 かつきゆき照れラブラブ

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

ブーケ1カツキユキの繊細さんのための、自己愛を深める!

個人セッション体験毎月2名限定ブーケ1

体験セッション(60分) 8800縁ドキドキからお申込みください。

個人セッションのご案内♥

 

対面・ZOOM・電話など・日程第3希望まで、書いてお申込みください♪

会場:吹田市サロン・ド・ユキナリエか大阪・梅田近辺カフェ

 

吹田市 地下鉄北大阪急行線 桃山台駅より、徒歩5分

サロン・ド・ユキナリエにてラブラブ

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン