”自分を大切にする!『繊細道』オンラインレッスン2回目のお声” | 繊細(HSP)さんが楽に♡自分らしく輝き生きるために♪カツキユキのblog

繊細(HSP)さんが楽に♡自分らしく輝き生きるために♪カツキユキのblog

HSS型HSPとわかり、自分とのトリセツ(取扱い説明書)を作り、日々自分らしく、幸せに生きることができるヒントをお伝えしております。繊細(HSP)さん向けの、オンラインセミナー・オンライン個人セッション実施中♡

働くHSP・HSS女性

HSP・HSSの女性起業家さんのセラピスト、大阪のカツキユキです。

 

繊細さんのための3ヶ月グルーップレッスン
【繊細道】夢咲かす~Dream bloomsクラス~がスタート!

前回の自己理解のスペシャルセミナー詳細はこちら↓

 

お互いの性格を相互理解できて、また、2回目のレッスンへ~

その前に、2週間実践の振り返りです♪

 

1回目のテーマは、ストレス対処法だったので、その実践を語って頂きました。

★ストレスはあるけど、人は人、自分は自分と切り分ける練習をしてみた

★一人で車に乗って、好きな音楽をかけて、気分転換をした

★グループの方の実践報告を読んで、それぞれ、みんながんばって生きてはるな~と感じて、自分も元気をもらった

 

などなど、人と一緒にすることでの気づきもあったりしますね💛

 

2回目のレッスンは、

「自分(ココロ)を大切にする」

ついつい、HSPの方は、人を優先して、自分を大切にすることが、難しい(^^;

 

・自分優先しづらいHSPさんの特徴とは?

をご説明して


・どんな時に、自分優先できないかな?シェア

皆様は、何故自分を優先できないか?を考えて頂き

 

・自分を大切にできるご提案

甲木やstaffからの自分を大切にする!方法をご紹介して、


・自分を大切にしていること、これから取り組みたいことシェア

今までやったことや、これから、皆様がやってみたいことを、発表しました!

 

★家族が望んでも、自分の体調や気持ちを考えて、やるかやらないか?決める

★子どもが望んでも、無理はしないようにする

★自分の気持ちをしっかり、伝えられるようになる

★自分のやりたい推し活をしっかりやる!唄を覚えて、1人カラオケしちゃう
 

等、行動を決めて、2週間やってみて頂きます~♪

 

・○○さんのSPトランプ自己理解紹介

→みんなからのSPフィードバック

 

どうしても、前回早退せざるを得ない、状況にあった方の自己理解ワークをクラス内で、行いました。

チームで行うグループレッスンにおいて、相互理解は必須です♪

 

そして、他者からのフィードバックは、○○さんの相手の優しさや、我慢強さ、思いやり、おおらかさ、チャレンジ精神を感じた

性格の部分がプレゼントされていました。

 

短い期間でも、お人柄はよくわかるのですよね❤

皆様、よく見てらっしゃいますよ。

 

皆様からの、温かいフィードバックに、○○さんも涙されて、staffともども、もらい泣き( ;∀;)

本当に、本当に、がんばって生きてこられて、今も懸命に生きておられる姿に、感動しました。

 

また、そのことを理解する素晴らしい仲間にも・・・。

グループレッスンの凄い力です!

 

だから、プライベートだけでなく、グループやっています。

「人と向き合うから、自分と向き合えるキラキラ

 

人と交わることでの、気づきや学びがあります。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

繊細(HSP)さんである自分を理解しながら、愛し、ゆるす方法を発信♪

ブログの更新情報の他、イベント、キャンペーン情報 最速お知らせしてます♡

『繊細道キラキラ』2期生 2023年1月16日から開催中!3期生の募集はお待ちくださいね。

〜繊細さのままに・楽に幸せに・自分を生きる!90日間オンラインレッスン〜    

 

 

 

最新情報は、いつもLINE@より、ご登録しておいてください

LINE@ID:@lou8370cまで♡
(@マークよりご入力くださいませ)

 

友だち追加

 

キャラクタースタイル研究所

 かつきゆき照れラブラブ

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

ブーケ1カツキユキの繊細さんのための、自己愛を深める!

個人セッション体験毎月2名限定ブーケ1

体験セッション(60分) 8800縁ドキドキからお申込みください。

個人セッションのご案内♥

 

対面・ZOOM・電話など・日程第3希望まで、書いてお申込みください♪

会場:吹田市サロン・ド・ユキナリエか大阪・梅田近辺カフェ

 

吹田市 地下鉄北大阪急行線 桃山台駅より、徒歩5分

サロン・ド・ユキナリエにてラブラブ

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン