運動会で感じる「子育ては期間限定」 | アロマ&カラーセラピーで心と体を整える  長野市~self-know~

アロマ&カラーセラピーで心と体を整える  長野市~self-know~

香りを嗅ぐだけで、今の心と体の状態がわかてしまう嗅覚反応分析(IMチェック)と
14本のカラーボトルで癒しを提供するTCカラーセラピーを中心としたメニューで
自分自身と向き合い、心も体も整って自分らしく輝く方向へ向かうお手伝いをしています。

昨日は小学校の運動会でした。

運動会中に見えた

虹色の雲虹

IMG_20170604_084712257.jpg

 

娘は小学校5年生。

中2の兄から数えると

8年目の小学校運動会。

 

子供が二人小学生の時は

出番が多いので

ビデオやカメラをもって

忙しく動き回っていたけど

 

小学生の子供が一人になったら

子供の出番以外は

遠くからみるたけで

なんか暇と感じるくらいあせる

 

今年はなんだか

1、2才くらいのお子さんをつれた

保護者の方々が多く目につく。

 

私が歳をとった証拠だなぁえーん

 

うちは二人の学年差が3年なので

上の子が1年の時は

まだ下の子は年少。

 

下の子を見ながら

写真やビデオを撮るのは大変だったなぁガーン

 

二人小学生になったら

赤組、白組に分かれて

どちらを撮るか迷ったり

プログラムをみて

撮影スポットに移動してたなぁ。

 

そして、来年で小学校生活も終わり。

私も小学生ママ卒業なんだなぁと思うと

ほんと、「子育ては期間限定」って思います。

 

このキラキラキラキラした小学校生活

しっかり見守って行きたいと

思います照れ

 

小さいお子さんをだっこしながら

カメラやビデオを撮っている

若いお母さんたちに

「今がいちばんいい時よ~」

と心の中でいっている私は

 

完全におばちゃんです笑い泣き

 

こんなに、センチメンタルな気持ちになってしまうのは

 

ママイキ258期@長野受講中だからほっこり

 

 

 

6月の予定HPにアップしました。
よかったらself-knowのHPものぞいてみてくださいね~音譜
(今だけ価格で掲載中ニコニコ