<香りからアプローチ> サードメディスン・チェックで自分を知る | アロマ&カラーセラピーで心と体を整える  長野市~self-know~

アロマ&カラーセラピーで心と体を整える  長野市~self-know~

香りを嗅ぐだけで、今の心と体の状態がわかてしまう嗅覚反応分析(IMチェック)と
14本のカラーボトルで癒しを提供するTCカラーセラピーを中心としたメニューで
自分自身と向き合い、心も体も整って自分らしく輝く方向へ向かうお手伝いをしています。

 

3月、まだブログ書いてませんでした滝汗

書きかけで保存したままの記事を

発掘していきたいと思います。

 

「自分を知る」シリーズを開始します!!

自分の状態を知ることの大切さは

こちらのブログ「self-knowの由来」

で書かせてもらいましたが

 

私は「自分を知る」ツールとして

 

サードメディスン・チェック

TCカラーセラピー

数秘&カラー

 

を提供しています。

 

今日はタイトル通り

<香りからアプローチ> 

サードメディスン・チェックで自分を知る

 

先月の話になってしまいましたがあせる

サードメディスンチェックに興味をもってくださったお客様からリクエストで
サードメディスン体験お茶会を開催しました。

早速ボトルを並べてもらいます。


お客様のその時のグラフはこちら


いつも極端な偏りのグラフをしている私にとっては

うらやましいくらい、正方形に近いグラフですね合格

 

今日の状態では右下が一番多いので

右下が多い方の傾向をお話しさせていただきました。

 

でも、お客様、いつもの私の状態とはちがうかなという

???
を出されてました。

お客様の今の状態として

・今回の体験お茶会はサードメディスンのことを

初めて知り合いにきき、

アロマを学んでいるものとして興味をもち

ネットで検索して私のHPにたどり着いた。

 

・そして、積極的にお茶会をお申込み。

 

・初めての場所で初対面の私と

初めてのサードメディスン・チェック。

 

サードメディスンを学ばれている方であれば

グラフと今の状態が結びついて納得だと思います。

だから、今日はいつもの状態とはちょっとちがって当然です。

 

そこでちょっと、普段の状態をおききして

サードメディスン理論でひも解いてみることにしました。

 

・体調は特に悪くなく、気になる症状もない。

・学ぶことが大好き。学びが私の息抜き。

・みんなでワイワイみたいなことは、あまりしない。

・アロマ資格をもっていて、香りの嗅ぎわけの勉強をしたので

嗅ぐときにどうしても、何のにおいか分析してしまう。

・精油はほとんど嫌いな香りはないが

イランイラン、ジャスミンは苦手。

・ラベンダーは作用的に気に入っているので

よく使っている。

 

サードメディスンを学ばれている方なら
だいたい、見えてきましたかねニヤリ

 

アドバイスとしては

・頭をフル回転で使うタイプなので

休ませることを意識した方がよい。

・夜は早くねて。

・2度シャンでさっぱりするのもおすすめ。

・精油は作用から選ぶのではなく、

香りの好き嫌いも意識して、好きな香りをセレクトする。

・ラベンダーだけでなく、ゼラニウム、ローズウッド、バジルも

嗅いでみていい匂いと感じたらとりいれて。

 

今回の方はアロマにも精通された方だったので

だいたいの傾向がわかりやすかったです。

 

クローバーお客様にいただいた感想はこちらクローバー

(ご本人の許可を得て掲載させていただきます)

 

香りを楽しむということの多かったアロマが

メディカル面とつながって

心や体に関係していることが

沢山あることを、改めて実感できました。

もっとアロマやサードメディスンについて学びたいと思いました。

またTCカラーとの組み合わせも一緒にやっていただきたので

「気づき」発見もできました。

 

今回はTCカラーセラピーとの組み合わせでのセッションを

ご希望だったのでとりいれて

香りとカラーでアプローチですねほっこり

 

サードメディスンとTCカラーセラピーをコラボできるのは

self-knowの特色でもあります。

 

3月13日のイベント「プチカドゥー」で体験いただけますよ。

 

ぜひお越しくださいねベル

詳細はこちらから