サードメディスンの勉強会は奥深い。 | アロマ&カラーセラピーで心と体を整える  長野市~self-know~

アロマ&カラーセラピーで心と体を整える  長野市~self-know~

香りを嗅ぐだけで、今の心と体の状態がわかてしまう嗅覚反応分析(IMチェック)と
14本のカラーボトルで癒しを提供するTCカラーセラピーを中心としたメニューで
自分自身と向き合い、心も体も整って自分らしく輝く方向へ向かうお手伝いをしています。

2月17日に、「サードメディスンのためのアロマ会」に参加しました。

これはサードメディスン・アドバイザーのために、
私のサードメディスンの師匠
アロマバンビーノの清水しおりさん
定期的に開催してくださっている勉強会です。

今回はサードメディスンから発売されたニュートラルジェルと
プラナロム社のシアバターを使った、
保湿クリームを作りました。



私はシアバターを扱うのが初めてで、
興味津々。


湯煎して溶かしてから、電動ハンドミキサーでかき混ぜます。



そして、クリームが冷めたら
お好みの精油を入れます。

もちろん、サードメディスン・チェックで
自分に必要な精油をセレクト。

精油の濃度を変えるだけで
顔に使えたり、手足に使えたり
目的にあったものが作れるのが
手作りアロマクラフトの良いところです合格


そしてサードメディスン・チェックで
自分が必要としている精油もわかるので
効果絶大アップ

そして、クリームを作ったあとは
真面目な!?勉強会。

サードメディスン・チェックをしたあとの
アドバイスについて。

今回はアロマの会なので
お悩み解決の精油のご提案について。

わたしはアロマに自信がないのであせる
どうしても食生活や運動面のアドバイスが多く
アロマとなると説明がしどろもどろ滝汗



グループワークも必死ですあせる

改めて、アロマのお勉強も頑張ろうと思ったのでした。

サードメディスンは
自分のパターンや健康状態や
生活習慣とも向き合うことができる
素晴らしいツールです音譜
 
そして、整える方法も
アロマをはじめ、食生活や生活習慣をかえるなど
多岐にわたります。
 
それだけに奥深い笑い泣き。。。
 
でもそれが魅力キラキラなので
アロマはまだ勉強不足なんて言ってないで
どんな方面からでもアプローチでき
クライアントさんに最適な選択をご提案できるように
精進したいと思いますグッド!