ママイキ交流会から目標が一つ実現した話その② | アロマ&カラーセラピーで心と体を整える  長野市~self-know~

アロマ&カラーセラピーで心と体を整える  長野市~self-know~

香りを嗅ぐだけで、今の心と体の状態がわかてしまう嗅覚反応分析(IMチェック)と
14本のカラーボトルで癒しを提供するTCカラーセラピーを中心としたメニューで
自分自身と向き合い、心も体も整って自分らしく輝く方向へ向かうお手伝いをしています。

ママイキ交流会から目標が一つ実現した話その①の続きです

目標が実現した話、やっとしますウシシ

ママイキ交流会から目標が一つ実現した話その①はこちら

 

今日もご訪問ありがとうございます。
長野市でサードメディスン認定アドバイザー&
TCカラーセラピストトレーナーとして活動している
self-knowの牛山良枝です。

 

16日にママイキ交流会に参加しました。

ママイキの仲間は安心して自分の思いをを話せる場所です。
(ママイキを受けるとそういう人になれるのか

そういう資質を持った人たちが集まるのか

どちらが先かわかりませんが照れ

 

自分の中で考えているけど、考えているだけで

なかなか行動に移せないことってありませんか?

私の場合、TCトレーナーとして

「TCカラーセラピストのセッション練習会をやっていきたい」

という気持ちがずっとあります。

私がTCトレーナーになった目的は

 

多くの人にTCカラーセラピーを知ってもらい

TCカラーセラピーで癒される心地よさを感じでほしい。

 

TCカラーセラピーが大好きな人たちを増やしたいのですキラキラ

 

なので、TCカラーセラピストの資格を取った方には

最大限活用してもらいたいし

TCカラーセラピーの素晴らしさ、楽しさを

分かち合いたいラブラブと思っています。

 

セッションには経験は不可欠です。

セッションに自信がないのは経験が少ないだけ。

どんどん経験を積めばよいです。

 

TCカラーセラピスト仲間でセッション練習することにより

悩みをシェアしたり

お互いの刺激にもなるかなと思って

今まで2回ほど開催したのですが

最後にやったのが昨年の1月末・・・滝汗

 

昨年は新たに私のところで学んでくださった

TCカラーセラピストさんもいらっしゃるので

いよいよ今年は重い腰をあげなくては・・・。

でも会場探しが進まない・・・。

 

そんなことをママイキ交流会に参加していた

TCトレーナー仲間の

アートサロングレイスの笹岡理恵さん話したところ

私が気になっていた会場を使ったことがあるとのことで

すぐ問い合わせてくださり、予約もしてくださり

あれよあれよというまに

「TCカラーセラピーセッション練習会」の開催が決定キラキラ

 

TCカラーセラピストの資格を持っている人のみ

参加できるので、FBでグループをつくり

その中でイベントをたてて募集するスタイルにしました。

 

そのグループの名前は私のカラーセラピーの師匠である

ナナカラーの中村奈美さんがつけてくださり

(私、そういうネーミングのセンスがないのですチーン

 

あっという間に私の今年の目標が叶ってしまいました!!

 

思っているだけではだめ。

言葉にすることは大事だと実感した出来事でした。

 

言ってみたら、いろんな人が手を貸してくれます。

苦手なことは苦手といったら、得意な人が助けてくれる。

まずは話してみる。

それが行動の一歩ですね。

 

今年は数秘&カラーのユニバーサルイヤーが

1のレッド

IMG_20170115_163627359.jpg

行動、スタートがキーワードです。

(数秘&カラーのユニバーサルイヤーについては

こちらのブログから

 

ちょっと行動するだけで開けていくことを

実感することができる年になりそうですドキドキ

 

TCカラーセラピストのFBグループ

TCカラーセラピーのセッション練習会に

興味のある方は

FBからメッセージくださいね。

 

TCカラーセラピーのグループには

グループメンバーの紹介があれば入れます。

セッション練習や交流をしたい

TCカラーセラピストさんなら

どなたでも入れますグッド!
(セッション練習会は長野市近郊で開催してます)

 

TCカラーセラピスト ルーチェリスの会

 

ちなみに

「TCカラーセラピストセッション練習会」は

2月22日(水)10時~14時開催(ランチ付き)

申し込みは1月末までですビックリマーク