母娘関係・夫婦関係の悩みや
人生の上手くいかないを解消し
グレーな毎日から抜け出す

自分だけの心地よさをみつけて
40代からでも生きやすくなる

マインド育成カウンセラー 

【埼玉/全国】
わたなべ まさみ
(プロフィールはこちら♡) 

全肯定心理学所属
指定Ⓡカウンセラー

秋頃にカウンセリング・笑顔ママ講座を募集予定ドキドキ

 

 

はじめて

カウンセリングを受けてから

親子関係(母娘関係)が

かかわっていることに

気づきました。

 

 

そして

幸せになりたい気持ちが強かったので

思い切って全肯定主催の

心理学講座を学びました。

 

 

そのあとのわたしは

怒りを出し切ったと思い

これで変わるのでは?!と

思っていましたが

ここからが始まりでした...

 

 

 

 

 

 

わたしは、ありのままを話すと

認めてもらいないことが

多かったのです。

 

 

だから感情を押さえ込んで

生きてきました。

 

 

気持ちが出てきても

すぐに引っ込めてしまい

がまんをしてしまうくせが

無意識にあります。

 

 

そこで、まず取り組んだことは

ただ話すこと!

 

 

うまく話せなくても

恥ずかしくても

支離滅裂になりながらでも

たくさん受け止めてもらい

話しを聞いてもらいました。

 

 

 

 

そこで気づいたことは

話しを聞いてもらうだけでも

楽になるし

話すことは

自分から放して

楽になるし

ダメなわたしのままで

いいんだという安心感でした。

 

 

 

 

最後まで読んでもらい

ありがとうございますビックリマーク

 

 

今回は

2024年3月14日の記事を

加筆修正しています。