母娘関係・夫婦関係の悩みや
人生の上手くいかないを解消し
グレーな毎日から抜け出す

自分だけの心地よさをみつけて
40代からでも生きやすくなる

マインド育成カウンセラー 

【埼玉/全国】
わたなべ まさみ 

全肯定心理学所属
指定Ⓡカウンセラー

カウンセリング笑顔ママ講座を募集予定ドキドキ

 

 

はじめまして

わたなべまさみです。

 

 

1977年生まれ

埼玉県で夫と2人で暮らし。

 

 

心理カウンセラーとして

活動しています。

 

 

 

 

【幼少期の家庭環境】

 

 

父親は外ではいい人として

振る舞っていましたが

家の中ではモラハラ気質で

母親に不機嫌を

ぶつけることが多かったのです。

 

 

母親は父親からの

モラハラに我慢して

耐えていました。

 

 

母親は父親の愚痴など

わたしによく話していました。

 

 

学校から帰ってくると

母親が暗い顔をして

悩んでいることが多かったのです。

 

 

そんな母親を

とても可哀想な人だと思い

お母さんの期待に応えたい

気持ちが強い子供でした。

 

 

ただ母親は教育熱心で

とても厳しくて頑張ったとしても

認めてもらえることも

なかったのです。

 

 

そして、わたしが辛い時に

気持ちに寄り添ってくれることも

ありませんでした。

 

 

さらに努力をもとめられることが

多かったのです。

 

 

また弱さを家族の前でだすと

怒られました。

 

 

わたしは

子供の頃から

自分の気持ちを

抑圧し我慢して

素直に表現できない

生きづらさを

抱えていました。

 

 

 

 

中学生以降は両親の仲も悪化して

家の中にほっとできるような

安心感がまったくありませんでした。

 

 

 

 

【結婚してからの生活】

 

 

結婚後は

やっと居場所ができた

という感覚を持てたのを

今でも覚えています。

 

 

ただ、結婚してからは

夫がうつ病になり

いつよくなるのか会社に行けるのか

一生よくならないかもしれないと

不安な毎日を過ごしていました。

 

 

夫によくなってほしい気持ちがあり

仕事、家事全般、身の回りの世話など

できる限りのことは

一生懸命にやりました。

 

 

2年以上すぎたころ

夫の体調もよくなりました。

 

 

これから先のことを

考えていこうとしたら

今度、わたしが原因不明ですが

毎日吐き気と下痢が1ヶ月止まらず

会社にも行けなくなりました。

 

 

わたしの体調もよくならず

夫にも優しくして

ほしかったのですが

夫は外出が増えて家にいることが

少なくなりました。

 

 

体調を崩したので36才まで

会社員として勤務していた

事務の仕事を退職し

専業主婦になりました。

 

 

体調をなんとかよくして

子供も授かりたかったのですが

病院から難病だと診断があり

病気ともうまく付き合っていくしか

ありませんでした。

 

 

結婚してからも

一生懸命にまじめに

頑張っているのに!

 

 

現実は、うまくいかないことが

多くて幸せではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

40才になり誰にも相談できずに

苦しくて、インターネットで

夫婦関係がよくなる情報を

探す日々でした。

 

 

そうしたら全肯定心理学で

夫婦関係を改善し人生もよくなったと

ブログに書いている

カウンセラーの方をみつけたので

カウンセリングが

気になりました。

 

 

そして全肯定が主催している

お試しでカウンセリングを

受けることができる

オープンカウンセリングを

やっていることを知りました。

 

 

なんとかカウンセリングを

受けてみたい気持ちが強くて

夫に内緒で申込みをして

参加しました。

 

 

人前でカウンセリングを

受けるなんて恥ずかしいな

でもせっかく来たのだからと

じゃんけんに参加したら

最後に勝ちました。

 

 

そしてカウンセリングを受けると

わたしの気持ちを

自由に表現できる開放感と気持ちで

楽になることを体験しました。

 

 

そして夫にわかってほしい気持ちが

親に対してわかってほしかったのだと

アドバイスではなく

自然と気づきが

おこりました。

 

 

さらに学びを続けていくなかで

わたしの中にあった

深い悲しみを感じきると!

 

 

とても幸せな気持ちを

感じることが

できるようになり

こころがかるくなりました。

 

 

 

 

また夫婦関係や人間関係の

問題もよくなりました。

 

 

育った家庭環境は

かえられないけれど

わたしが

こころの奥底にあった

気持ちに気づき

 

 

外側に幸せを求めなくても

わたしの中から

幸せがわきでてくる

体験をしました。

 

 

この体験を生かして

アドバイスではなく

心の奥底にある本当の望みをしって

幸せになりたい女性の

サポートをしていきたいと

思っています。

 

 

 

 

【わたしの家族】

 

1歳年下の繊細な部分もある夫

 

料理以外の家事は

手伝ってくれます。

 

 

ふたりともグルメで

旅行や海が好きなので

趣味があうなと感じています。

 

 

離婚危機のときもありましたが

心理学を学んでからは

少しずつ仲良くなり

夫の収入もあがりましたラブラブ

 

 

【私の好きなこと♡】

♢美味しいものを食べる事

 周りからグルメだねと

 よく言われます

 特にうなぎが大好きです

 

 

♢旅行

 海が好きなので沖縄や

 海の幸が美味しい北陸

 全国に旅行することが好きです

 

 

♢ヨガ・瞑想

 ヨガはこころが落ち着くので

 毎週やっています

 

 

♢映画

 自分では体験できない

 海外や場所、冒険を

 ワクワクドキドキしながら

 みるのが楽しいです

 特に

 ミッションインポッシブル

 キングダム

 レッドクリフ赤壁の戦い

 がすきです

 

 

♢韓国ドラマ

 1度見はじめると

 とまらないです。

 特に

 イタズラなKiss

   青い海の伝説

 キム秘書はいったい、なぜ?

 私の夫と結婚して

 などがすきです。

 

 

 こんなわたしです

 どうぞ宜しくお願いしますビックリマーク

 

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

\LINE公式始めました/

 

宝石赤母娘関係を改善したいあなた

 

宝石赤満たされない気持ちを

 解消したいあなた

 

宝石赤40代の人生後半から

 幸せになりたいあなた

 

 

ずっと寂しさを心の奥底に抱えて

人間関係も人生も幸せではなかった

私ですが、心が満たされることで

幸せを感じられるようになりましたキラキラ

 

あなたとお会いできることを

楽しみにしています。

 

お友達登録していただけたら

嬉しいです。

 

ご質問もお気軽にどうぞ。

 

友だち追加

 

または @997mzkhc

を検索してくださいね。

 

 

わたなべまさみの人気記事♡